qスイッチレーザー1カ月経過しました。


頬の方はだいぶ薄くなったと実感できるほどです。


一方、瞼の上はあまり変わらず…



瞼は局所麻酔の注射したり、注射した割に麻酔効かなかったりと1番痛かったのに薄くなっていなくて悲しい泣き笑い



これがレーザー治療前。



foodieで撮影してしまったので泣き笑い



若干の加工が入ってしまいましたが泣き笑い



こちらはレーザー後、瘡蓋が剥がれるまで。




この、状況を見たら治るか心配だったのですが良くなっよかったです泣き笑い



今回の治療に際して医師に言われたことは



・薄くなるかはわからない

・茶色よりも青いシミの人のほうが効果あり

・やってみる価値はある

・痛いけど

・1回じゃ薄くならない

・長期で頑張れるかどうか



って感じだったのですが、効果を信じてやってみた価値ありました!



治療1カ月後が1番シミが濃くなるという話だったのですが



今がピークで濃いなら、これ以上濃くなることはないということですよね目がハート



今回の治療で、朝洗顔も習慣化されて、日焼け止めも毎日塗るようになったし(今まですっぴん日焼け止めなしで出かける日も多々…)



痛いけど頑張った甲斐ありました泣き笑い



スキンケアはプラスリストアの泡洗顔をしていましたが、化粧落ちが微妙だったので



使い残りの無地のジェルクレンジンを使用して





その後プラスリストアを使用しています。