イライラしがちな最近。





日々意識したいこと


・栄養を補うサプリを飲む


・ゆっくり喋る


・子供の食事は無理せずレトルトを多用


・午前中お出かけしたら外食して帰ってくる


・テレビ時間の制限はやめる


・イライラしたらテレビつけて1人時間を確保


・嫌味な独り言は言わない


・ムカついた出来事はブログで消化、他人に話さない


・マイナスな言葉を使わない


・早寝早起きで朝の1人時間確保


・否定から話を始めない




イライラしてその場で愚痴を言ったりして解消したと思ってもいつもモヤモヤが残ります。



嫌味なことを言ってしまった、自分は性格が悪いと結局自己嫌悪が止まらなくなるので長い時間モヤモヤし続けて悪循環。



ポジティブ思考を身につけるようにしたいと思います。