認可外保育園の見学に行ってきました。



かなり小規模保育園でマンションの1室で保育する感じです。



1歳児の定員は2.3人。



まだ全ての空きがあるとのこと泣き笑い



結構狭くてなんならうちより狭い感じだった。



建物も古く、実家に遊びに行ったようなアットホームさ。



お昼は職員さんがキッチンで手作りしたもの。



小規模保育園は初めての見学でしたが、本当に小規模という感じ。



園児が公園に遊びに行っていてあそんでいる雰囲気がわからなかったのが残念だった。



マイペース人見知りなたぬ坊には合う気がするけどどうかな〜。



ちょっと申し込みまで踏み切れなかったので少し離れた他の認可外保育園も見学します。



お昼はケンタッキーの福袋に入ってた引き換え券で和風チキンカツサンド。




初めて食べたけど美味しかったです。





フルタイムで職場復帰したい気持ちが今日から強まっているので今のうちに保育園探し頑張ろう。