人生2度目のクリスマスプレゼント第一弾はアンパンマンでした目がハート



我が家はサンタさんは来ず、実家帰省時にばあばと一緒にクリスマスプレゼントをアカチャン本舗に買いに行きました。




なんとなく積み木かはじめて図鑑が欲しいな〜と思っていたのですが







上のはじめてずかんはアカチャンホンポになく、積み木も種類があまりなかったです泣き笑い




なので下のはじめてずかんと同じようなものを検討しました。






でもアンパンマンはあまり口コミが良くなく、ワンワンにしようかな〜とおもっていたのですが



このアンパンマンのことばずかんを見つけて、口コミも良い!




でもお値段がお高め泣き笑い



ネットよりもアカチャン本舗の方が高くて9000円くらいしました。



あと対象年齢が3歳からとまだ先なので迷ったのですが、ばあばに「いいと思ったものにしな」と言われたのでお言葉に甘えてこのアンパンマンのことばずかんを買ってもらいました。





3歳からなので、クイズや英語機能は使いこなせませんが、乗り物や動物、食べ物のページは楽しそうに遊んでいます。



「救急車どこー?」「時計あるねー」と言うと救急車や時計をタッチしていて、天才だと思いました泣き笑い





コップでうがいしているバタコさんをタッチするとうがいの音がしたり、新幹線やヘリコプターの音、動物の鳴き声もして大人もかなり楽しい目がハート



かなり当たりのおもちゃでした!



まだ言葉は話せないたぬ坊ですが、これで少しずつ興味を持ってくれたら嬉しいです。