先週は外食を週6と頻繁にしてしまいました真顔





節約するためにまずはどのくらい支出しているか計算してみました。



先週は

・月曜日→おやつ100円


・火曜日→おやつ100円、夜650円、ベビーフード200円


・水曜日→0円


・木曜日→昼220円、ベビーフード200円


・金曜日→昼220円、ベビーフード200円


・土曜日→昼1300円、夜1900円、ベビーフード200円×2


・日曜日→昼1000円、夜1600円、ベビーフード200円×2




外食費の合計は8490円でした。



ベビーフード以外は大人の外食費です。



マックの100円コーヒーだったり、パン屋のパンとコーヒーだったり、吉野家だったり。



安いものばかり食べていますが、チリも積もってまあまあな金額に泣き笑い



ちなみにおやつ以外は家計から、おやつは私のお小遣いから支出しています。



今月は家計の支出が多かったので安いランチはお小遣いから出しました。



なので7200円が家計から、1290円はお小遣いからの支出です。



外食費8490円にプラスして自炊などの食費も別途かかっています。



土日はマンション見学に行っているので、しばらく外食せざるを得ないのですが、少しでも減らしていきたいです泣き笑い



ベビーフードはこちらのキューピーの牛のものが好きです。





楽天だと200円近くしますがアカチャンホンポでまとめ買いして1個160円くらいになっています。



はあーでもお昼の外食は私のオアシスになっているのでやめられそうにない泣き笑い