「最近外食ばっかりしてるな〜」と思い、今週はまだ始まったばかりですが今のところ全ておうちご飯にしています。



例えば先週


・月曜日→おやつ外食


・火曜日→おやつ、夜外食


・水曜日→無


・木曜日→昼外食


・金曜日→昼外食


・土曜日→昼、夜外食


・日曜日→昼、夜外食



水曜日以外外食してる不安



おやつの外食は親の私がマックでソフトクリーム食べたり、コーヒー飲んだりしています。



たぬ坊はアンパンマンせんべいなど食べています。




夜や昼ごはんの外食の時のたぬ坊のご飯はキューピーのベビーフードです。







ベビーフードとっても便利ですよね。



急に外食することになった時に便利なので一食分は必ずマザーズバックに入れています。



いつも持ち歩いているのも外食しちゃう原因かも。



つい「ベビーフードあるし今日は外食しちゃお〜」としなくてもいい外食をしてしまう泣き笑い



マイホーム購入を考え始めてから、いかに節約するか考えています泣き笑い



通信費とかは安くできそう。



後はやっぱり外食を減らして食費を抑えたい泣き笑い



でも外食しちゃうんですよね〜



私料理が苦手で好きじゃない。



大さじとか小さじとか量るのも面倒だし、いちいちクックパッドを見ながら料理するのも面倒くさい。



こんなんだからレシピを見ないで作れる料理ってほとんどありません。



世の中のママさんはレシピ見なくてもパパッと作れるのかな?



煮物とか炒め物とか調味料何種類も用意して計量してってやってるとイライラしてきちゃうんです泣き笑い



「大さじのスプーンで醤油量っちゃったから、砂糖量る前に洗わなきゃ」とか、おバカなので効率も悪い泣き笑い



こんなんでたぬ坊が離乳食終えたらご飯用意できるのか不安です泣き笑い



とりあえず外食の頻度を下げるところから頑張ります無気力