こんにちはニコニコ

 

さいたまマラソン2025が正式に3月16日に開催される事が公表されました。

初サブ3.5達成した大会なのですが…前回は2月開催でした。今回、

何故に3月開催に変更したのか…謎です真顔

 

3月は関東では大本命の東京マラソンがあるのに何故に3月の開催にする真顔はてなマーク以前、横浜マラソンが同じく3月に開催されていたけど結局は10月開催に変更になった…同じ轍を踏むと思うのは私だけだろうか?東京マラソンに勝てると思うのか?

 

2月と言う開催時期は関東のフルマラソンの空白期間だったのに…まぁ、3月2日の東京マラソンがあるから2月は逆にエントリーが少ないって考えたのかなぁ…それとも場所の問題かな?

 

さて、今年のエントリー数がどうなるのか…。

そして、エントリーするか迷う。

もし奇跡的に東京マラソン走れても中2週間あるから走れるか?

うーん…悩ましいです…。

8月1日エントリー開始です驚き

 

 

  三つ坂道付ジョグ

今日のラン。

自撮りランナー大賞。

相棒は、ハイパースピード+旧ラクちんソックス

今日のランシャツ♪

すいか・ながいも健康マラソン大会2020のオンラインTシャツ。

コナン君ですね。

 

今日はメニューは坂道練習。

と、言っても河川敷コースにある3つの坂道を走るジョグです。

コースはこんな感じ。

 

\__/ ̄\

 

坂道を下って

平坦コース

曲がって坂道を上がって曲がって

平坦コース

坂道を下る。

 

此れを往復するコース。

一周約1.7kmのコースを走ります。

なので高度はこんな感じのギザギザ。

概ねkm6分30秒位ののんびりジョグ。と、言うか暑すぎてこれ位じゃないと走れないドクロ

ラスト1kmのみkm4分47秒まで上げて距離合わせて16kmで終了。ラスト1km向かい風で苦しかった…坂道もありペースが上がりません泣き笑い

各坂道はそんなに急な坂道ではないのですが、ジョグの途中に3か所坂道があるとやっぱり結構キツイですね滝汗良い練習となりました。

 

ぐるぐるコースで途中で飽きるかと思ったのですが、坂道のお陰で飽きずに走る事が出来ました指差し途中日陰もあり此れで近くに水飲み場があれば夏場最高のトレーニングコースになるのですが其処だけが残念ポイントでした。今度は被り水用のペットボトル準備しようかなぁ…。夏場は何処で練習するかが問題ですね。熱中症対策必要です!

終わった後のマッチが最高でした(笑)