こんにちはニコニコ

長々と引っ張っている奥武蔵ウルトラマラソンの試走も此れが最後の後編です。

刈場坂峠のエイド

やっとこさ到達した、刈場坂峠ニコニコ

此処迄、2時間27分。

なんと、私設エイドを発見しましたびっくりびっくり移動販売カーですね。此れは嬉しいお願いお願い

コーラとお勧めのキュウリを購入しました。各100円と良心的なお値段でしたよ。浅漬けのキュウリがみずみずしくて美味しかったです!

ごちそうさまでした照れ疲れた体にコーラが美味しいw

危なくカップラーメン250円も買う所だった(笑)けど、後半があるので自粛てへぺろ

もう一人のランナーさんも合流して談笑。こちらのランナーさんはトレイルメインの方との事です指差し

此処のエイドでお水を無料で頂きペットボトルに補給しました。ありがとうございましたお願い山の水は貴重ですね♪

因みにhonamiに、ペットボトルは合計2本持参。

1本は凍らせていました。

この片道でペットボトル2/3程度の消費(行の電車から)

2本位が丁度良い感じですね指差し

ジェルはアミノバイタルスーパースポーツ(青)を1時間に1本摂取。此処迄2本飲んでいます。取り敢えずは4本持参。

自撮りランナー大賞。

今日のランシャツ♪はさいたまマラソン。

相棒は、ハイパースピード+旧ラクちんソックス。

ザックはsalomonの20L

日帰りランニングなら着替えも入って十分な量ですねニコニコ

このザックは全面がフルオープンするタイプなんで荷物が取りやすいので重宝しています指差し

こちらで20分位長居したので折り返して顔振峠を目指します!

復路はジェットコースター

復路は基本的には下り基調。と、言ってもやっぱり上りもあります。ですが、下りメインなので速いッ!ただし、膝にダメージが来そうなのでスピードをある程度落としてペンギン走りしていました。

下っているとランナーの集団とすれ違います。「こんにちは」と声を掛け合います。これぞお山ならではですねニコニコ

写真を多く撮っていたのでだいたいこの辺かな?って、走りながら感覚的にわかり走りやすかったです。下りは本当にあっという間で、体感的には半分の時間で顔振峠迄下りました爆笑

日向はやっぱり暑いですね。けど、日陰率が高いので快適に走れます。此れがお山の良い所ですね。下山後気温が30℃でしたが、日陰区間は少し肌寒い位。やっぱり夏はお山だなぁ(笑)

帰りもやっぱりトレイル区間

顔振峠の茶屋でうどんでも…と、思ったのですが混んでいたので少し下ったトレイル区間の休憩所で休憩する事にしました。

カロリーメイト(笑)

けど、山で自然の音を聞きながら1人ゆったりとして食べるカロリーメイトは美味しかったです照れある意味、茶屋で食べるよりも贅沢な時間を過ごした気がします。

で、其処から2km程トレイル区間を下ります。下手くそなので本当によちよち歩き(笑)

下った先に湧き水があり簡単に身体を拭きました。こういうのが癒しですねニコニコ

で、やっとこさ吾野駅に到着。

トータル28.51km 4時間45分20秒となりました。

この山が見たかった(笑)

オールラップ

14km迄が往路で15kmが休憩で16kmから復路ですね。

km9分台からkm6分台にアップ(笑)

26、27kmは休憩とへなちょこトレイル区間です笑い泣き

差が有ってイマイチ分かりにくい(笑)

コースはこんな感じです。

以上、長々と続いた奥武蔵ウルトラマラソンの試走でしたニコニコ

感想としては、普段河川敷コースばっかりなので、お山は楽しかったです爆笑けど、坂道はやっぱりキツかった(笑)ですが其れを事前に体験出来たの収穫ですね。そして、奥武蔵ウルトラにエントリーしたからこその試走。やっぱり大会って言う目標が決まると練習も変わりますね指差し

目標って大事ですウインク