こんにちはニコニコ

昨日行った奥武蔵ウルトラマラソン試走の記事となるのですが、今回は無駄に長い絵日記ですゲラゲラ(笑)

 

 

  経緯

実は、日曜日は今年も冨里スイカロードレースの応援に行く予定でした。けど、お天気は朝から雨。本当は応援ランとしてロング走を予定してたのですが雨の中走りたくない凝視どうも天気は8時には回復するみたい。ならどうせ外出予定だったので、せっかくなら【奥武蔵ウルトラマラソンの試走でも行くか?】なんて軽い気持ちで目的地を変更した(笑)富里行くと言って奥武蔵に行く事にゲラゲラ

 

で、問題は試走のコース。

コース地図みてもよくわからない笑い泣き

けど、地図を大きくすると顔振峠と刈場坂峠って名前がある。そこならばとGoogleマップで検索して吾野駅からならトータル16kmで行ける。往復で32km。なんとかなるかな?

 

って、事で急遽行先変更の【奥武蔵ウルトラマラソンの試走】となりました泣き笑い

 

 

  思った以上に遠い奥武蔵

いや。此れは薄々気が付いていました真顔

そう奥武蔵は我が家からだと遠いんです。

始発の5時45分の電車に乗って吾野駅に到着したのは8時15分真顔2時間30分の旅でした…。

まぁ、此れは実際に行ってみないと分からない事ですね。

恐らくは当日は前泊移動になる予定。

やっぱり此処迄遠いとなかなか試走にも行けないなぁって言うのも実感しますキョロキョロ

 

 

  予想外の出来事

 

ほぼハイカーさんが下車(笑)

定刻通りにやっとこさ吾野駅に到着。

旅だ泣き笑い

終末トレインどこへいく?

とアニメコラボしていました(笑)

駅舎の外にあるトイレをお借りしていよいよガーミンスタートです。此処からガーミンはノンストップです。

顔振峠まで約3.6kmの道のりを行きます。

で、Googleマップさんを起動しますが…。

【インターネットの接続を確認して下さい】

真顔はてなマーク滝汗

まさかの圏外でした…。

此れは想定外過ぎるッ!!!

パニック状態だよ!!

取り敢えずは階段を下りて木の矢印の方向に進んでみる…。

看板発見ッ!!!

全くもって何時の時代だよッ泣き笑い泣き笑い

と、地図なし方向音痴が看板を探しながら顔振峠を目指す事となる昇天この不安感伝わるかなぁ?(笑)

思った以上に看板が多くて助かるッ!

そして、いきなり坂道が始まった真顔

この坂道が思った以上にキツイ。だが、このキツさを体験する為にわざわざ此処迄きた。此処はコースではないのだがやっぱり山道の坂道はロードでもキツイのを実感する。

看板だけが頼り(笑)

あれ?砂利道。

そして、トレイル区間になった驚き

勿論、靴はランニングシューズのハイパースピード+ラクちんソックスだよ笑い泣きまさかの近道=トレイル区間だったよ…。

慣れないトレイル区間を必死で登る(笑)もう既にゼーハーゼーハー笑い泣き

見晴らしのいい場所に出たッ!!

こうやってみると結構登ってきたって実感するッニコニコ

景色は最高。

安全祈願。無事に生きて帰れますように。

そして、やっとこさスタート地点の標高500mの顔振峠に到着しました!!

奥武蔵ロングトレイルの105km、89km地点なんですね指差し

と、長くなったので続きます指差し