こんにちはニコニコ

 

暑いッ!!

まだ、梅雨入りもしていなのに30℃越えと既に夏です滝汗暑さに弱い私は既にヘロヘロです真顔

 

前回の奥武蔵ウルトラマンの記事では情報ありがとうございました。R2さん竜さん詳しい情報有難いです!!平地民なのでどうなるか不安しかないですが頑張りたいと思いますニコニコ

 

そうそう。竜さんからコメント頂いた累積標高/4767mですが、

2023年の参加案内からのコピペでした。

けど、色んな記事を読むと実際は2100m前後の数字が正しいぽい。

なので、2024年の累積標高/2134mが正確かな?

 

まぁ、累積標高2134mがどれ位かイマイチピンとこない平地民ですがねゲラゲラゲラゲラ

 

そんな奥武蔵ウルトラマン対策として、【坂道練習】を開始したいと思います指差し近所で一番坂道があるコースを走ります。竜さんから【奥武蔵の準備としては、短い坂でも良いから、とにかく登ること。で、ゆっくり登る。速く登ろうとすると結局最後歩いてしまうので、歩くくらいのスピードで良いから、これなら最後まで歩かないで済むくらいのスピードで大丈夫です。】とのアドバイスを頂きました。

なので、今日のメニューは【坂道LSD】です。こうした練習のアドバイスを頂けるのは嬉しいですね。竜さんありがとうございますお願い

自撮りランナー大賞。

画面からも熱気が見える…。

相棒は、ハンゾーR+旧ラクちんソックス

薄底シューズのハンゾーRで鍛えるのが目的。

今日のランシャツ♪

静岡マラソン2020。

幻の大会。いつかは走りたいなぁ静岡マラソン。

29℃…暑いよぉ滝汗滝汗

 

今日は坂道LSDなので近場の高校前の激坂コースを走ります。

片道約1.2kmのコースなんですけどもう上がっているか下っているしかない変態コースです。そして、どれも激坂ッ!!

其処が通学路とは学生さん達本当に大変です凝視そのコースを往復します。このコースの良い所は途中に公園があって水飲み場とトイレがある事です。なので1周する毎に水飲み場で頭に水をかけて走っています(笑)ちょうど通学時間だったので変質者って通報されないかビクビクしながら走っていました泣き笑い取り敢えずは、学生は右側を歩いているので離れた左側を走っていました(笑)

高度はこんな感じ。剣山みたいな所が高校前コース。3周半してギブアップでしたネガティブ暑さと坂道でヘロヘロになりました…。

ペースはkm7分30秒前後のゆっくりペース。

これで高度上昇274mかぁ。

奥武蔵ウルトラマンはこの10倍真顔

 

頑張るしかないなぁ…(笑)

けど、この坂道練習コースは良いトレーニングコースになるので今後も続けたいと思いますニコニコ

終わったら氷点下の三ツ矢サイダーッ!!

冷え冷えッ!!

夏場のランニングはドリンク代がかかるなぁ泣き笑い(3本目)