こんにちはニコニコ

 

やっとこさ秋の大会が決定しました爆  笑

第31回奥武蔵ウルトラマラソン70km

エントリー完了ですウインク

 

初ウルトラマラソンです。

と、言っても70kmなんですけどねてへぺろ

彩湖8時間耐久レースでの58.8kmが最長距離です。なので70kmでも完走すれば最長距離達成です指差し100kmの前に先ずは70kmに挑戦です。勿論、初オクムですニコニコ

 

オクムの開催時期が初夏から秋に変更になり距離も短縮。

 

多くのアメブロランナーの皆様は、水戸黄門漫遊マラソンの参加ですよね。けど、28日はお仕事の都合で大会に出れない。其処で代替えのレースを探していました。ぐんまマラソンと迷いましたが昨年出たのでどうせなら出た事のない大会って言う事でオクムにしましたにやり

 

さて、問題なのがこの高低図なんですよねねー

 

最大高低差/748m 累積標高/2,134m

 

去年の78kmから70kmに短縮されたコースぽいんですけど、ぶっちゃけ78kmのコースを知らないからこの高低図みただけでビビる笑い泣きなにしろ、河川敷平地民なんで私はww

ですが、去年が最大高低差/807m 累積標高/4,767mで累積標高はかなり少なくなっていますねびっくりなので、以前のコースを参加された方には物足りないコースになっているかも?!逆にいえば楽なコースになった?

 

まぁ、以前を知らないからキツイもんはキツイ凝視

 

けど、70kmでエイド数が20ヶ所なのが嬉しいスポーツエイドジャパンニコニコ(以前は26だったみたいだがそれでもこの数!)スポーツエイドジャパンならエイドは期待出来ますよね。半分以上は此れが目当てかもてへぺろ

 

制限時間も11時間あるしなんとかなるかなぁ(希望的観測)って、思っていますゲラゲラ

 

出来たら一度は後半の上りだけでも試走してみたいなぁ。夏は暑いしお山に逃げるのもありか?ww

 

さて、突然此処で皆様に質問コーナー爆  笑爆  笑

①奥武蔵ウルトラマンは普通のランニングシューズでOK?

②後半の試走するなら電車で行くと思うので最寄りの駅は?その後バス?一人で行っても迷わない?

③その他に練習、当日のアドバイス(前泊電車移動予定)があれば何でも良いので是非ともッ!!

 

と、初オクムなので情報をお持ちの方コメントを頂けたら助かります。よろしくお願いいたしますm(__)m

 

こんな初心者丸出しの記事となりました爆笑爆笑爆笑

まぁ、何事も経験です。

 

取り敢えずはやっとこさ秋の大会が一つ決まって良かったです照れ

 

〇2024シーズン前半予定

10/20 奥武蔵ウルトラマラソン(70km)確定

11/24 つくばマラソン(予定)

 

前半の主軸はこんな感じ。後はこの前後に何か入れるかの検討ですね。どっかにスピード持久力強化にハーフ入れるかもです。つくばマラソが決まったら検討したいと思います指差し

 

アップダウンの奥武蔵ウルトラマラソンで脚を鍛えて、平地のつくばマラソンを走るプランですてへぺろてへぺろさぁ、どうなるでしょうか?わかりません(笑)けど、初めての試みなのでちょっとワクワクします爆  笑同じルーティンよりこうやってアクセント入れる方が楽しいって思いませんか?思わない?wこれも人生のスパイスですニヤリ