こんにちはニコニコ

 

昨日開催された、第3回神崎発酵マラソンを振り返りたいと思います。

 

以前にも記載しましたが、今回の神崎発酵マラソンは印旛錬仮装部として参加させて頂きました照れ

 

今回の印旛錬仮装部のコスプレのコンセプトは

【ワンピース】

それぞれがワンピースの仮装で参加する事となりました!

ですが、部員2名が怪我DNS。1名が他大会へ逃亡。1名がエントリー忘れ。

と、4名が欠場との事泣き笑い

 

なので、選ばれし5名が印旛錬仮装部としてハーフの部に参戦。

ですが、此処は印旛錬のお膝元。

多くの印旛錬関係者が参戦されていまいた

(勿論、ガチ)

トミーさんが印旛錬名物のグッタリで見事な2kmの激走!ナイスランでした照れ

ユカリンさんがゴール後に倒れ込む魂の激走で見事10kmの部を3連覇!おめでとうございます指差し

 

と、熱い戦いをされていまいた爆  笑

 

そんな中…

印旛錬仮装部はお着換え。

まさに此処だけ別世界でした(笑)

 

そうそう。

シャンクスは顔に傷があるのですが、最初はタトゥーシールで貼ろうと購入したのですが見事に失敗(笑)結局はメンディングテープと100均で買ったファンデーションで色付けして作りました。後、髭も同様にファンデーションで強調しました。コスプレって地道な所に時間がかかりますね泣き笑い

小物は100均の剣を二本購入して短いので繋ぎ合わせて作りましたが耐久性に問題がありレースでは使用せず改善の余地あり。と、残念な結果に驚き

麦わら帽子も100均。赤いラインは同じく100均で買った布を貼り付け。もう一つ問題点が出ましたがそれは後程。

印旛錬のコスプレ?きむさん(変〇枠)

コスプレレベルが桁違いのコビーの後輩くん

シャンクスの私。

ハンコックのmiyamamaさん

ルフィのはまちゃん。

チョッパーのEriさん。

スタート迄に名シーンの再現等して楽しみました(笑)これぞワンピースしばりの醍醐味ですねてへぺろ

さぁ、いよいよスタート前となりそれぞれのスタートラインに移動します。神崎発酵マラソンは、それぞれの目指すタイムに好きに並ぶ方式となります。速いチームは100分の所に整列。私とチョッパーは2時間の所に整列しましたニコニコ(あと、たまたまコースをダウンジョグされていたスピードスターもw)。

 

久しぶりに2時間の位置に整列しました。ちょっと懐かしい位置ですね。取り敢えずは、今回は完走が目標でタイムより大会を楽しむのが目的です指差し

 

…ですが、スタートしてトラブルが発生ッ!!

麦わら帽子が飛んで行く笑い泣き笑い泣き

赤髪のウィッグしているから大丈夫かと思ったのですが…軽くて飛んでしまい手で持って走る事に…そして、色んな物を落としチョッパーに大迷惑!!(ごめんなさい)笑い泣き仮装なれしていないから走るにはどうしたらいいのかが分かっていなかった泣き笑い何回か着たけど、やっぱり実際に走ると違いますね…此れも経験ですねねー

しかし、マントが重いッ!!!

向かい風が吹く度にマントが後ろに引っ張られてスピードが出ないし、熱がこもりワイシャツは通気性がなく汗だく滝汗滝汗

km6分でも結構つらいです笑い泣き

コスプレランナーさんの大変さが分かりましたよ。皆様ご苦労様です泣き笑い

と、1kmで既にヘロヘロ状態(笑)

同じくコスプレで走る方には声掛けし「暑いですね」って会話していました爆  笑

沿道の応援の方はそんなに多くないので声援がないエリアでは、チョッパーとダウンジョグされている人が居たのでおしゃべりラン出来て道中楽しめました。やっぱり、旅は道連れ世は情けですね(笑)

 

取り敢えずは、前半のラップ。

概ねkm6分の目標通り指差し

全てのエイドに寄って、ボランティアのスタッフには全て声掛けしながら走っています。ボランティアのスタッフさんは結構高齢の方が多くシャンクスの認識は薄かったのですが、それでも「がんばれ。お疲れ様。」って、色々と声援を頂きましたにっこり

 

11kmでチョッパーとお別れしてダウンジョグしていた人と二人旅となり概ねサブ4ペース位で走っていましたニコニコけど、まぁサブ4ペースが辛い(笑)ですが、途中でワラチーの女性ランナーと話したりして楽しんで走っていましたニコニコ

甘酒が美味しかったですニコニコ

しかし、ハーフって長いなぁ(笑)

そうそう。一応、シャンクスルールで片腕は出さないでマントを握って走っています。まぁどうでもいいルールなんですけど、片腕設定ですからねてへぺろ

走るとこんな感じでマントが邪魔です。いやぁ躍動感ある写真ですね。見た目程、スピードは出ていませんけどねゲラゲラ

途中、サプライズ応援のヨシユタさんも居て声援を頂きました!ありがとうございましたお願い

茨木の大会での名物応援のバーニーさんが居たので途中でお話。「シャンクス」って名前覚えて頂きましたニコニコ

一緒にお写真撮って頂きました!今度は、つくばマラソン走りますのでよろしくお願いいたします指差し(次はガチですけどねww)

そうそう。帽子に付けていた赤い布が途中で落ちたのですが、なんと拾って下さった方がチョッパーに預けて下さったとの事です。ありがとうございましたお願い

 

さて、走れば距離も減ってきていよいよラストです。

ダウンジョグされていた方は20kmと言うロングダウンジョグを終えて離脱されました(笑)専属カメラマン&ペーサーになって頂きありがとうございましたにやり

 

シャンクスって一番認識して応援してくれたのは、【中学生】

学校の前に大応援団が居たのですがもう大人気でした爆  笑爆  笑

【シャンクスが来たッ!】

【シャンクス帽子頂戴ッ!!】

【シャンクスッ!!!!!!!!!!】

って、もう雄叫び状態でしたねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

麦わら帽子を手で持って持ち上げて中学生の前を通り過ぎて行くと、一斉に手を伸ばして麦わら帽子を取ろうとし手を掴んできます(笑)捕られないようにジャンプしたり(笑)もうハイタッチを越して謎状態でした爆  笑爆  笑

集団を抜けても走って追いかける子も居て、『あとは託す』って、駆け抜けました(笑)

もうこれぞコスプレランナーの醍醐味ですねニコニコニコニコ

 

その後もゴール前になると応援も増えて『このハーフを終わらせに来た』とかノリノリで答えてラストだけダッシュしてゴールしました爆  笑爆  笑

 

後半のラップ。

後半はサブ4ペースに上げたのでごぼう抜き状態でした爆笑けど、暑くて限界ギリギリの状態で走りの方は全くもって余裕はありませんでしたけどね滝汗

ラスト止め忘れた(笑)

2時間超えたけどまぁタイムより記憶です(笑)

見事、ハンコックのコスプレで入賞されたmiyamamaさんとご一緒に一枚指差しmiyamamaさん入賞おめでとうございますニコニコ(コビーは覇王食の覇気を使い過ぎて燃え尽きましたw暑過ぎましたね…)

 

以上、神崎発酵マラソン詳細報告でした。

 

初めての全身コスプレでもう暑くて倒れそうでした(笑)

けど、多くの方に応援して頂き最後まで楽しんで走る事が出来ました。たまにはこうしたコスプレランナーでの参戦も良いですねにやり次回は都市部の大会とかでコスプレランナーとして参戦してみたいってちょっと思ったりニヤリ爆  笑ガチも良いですが、こうやって楽しむのもマラソン大会の魅力の一つですねねー

 

皆様お疲れ様でした!