こんにちはニコニコ

 

かすみがうらマラソンが終わって現在疲労抜きウォーキング期間中。アメブロランナーの皆様はフルマラソンの翌日から既に走り出されている猛者ばかりですが、軟弱者の私はフルマラソン後の1週間は【疲労抜き期間】として、ウォーキング期間としています。

【この軟弱者がッ!】

【そそっかしいからよ、こう言う時は臆病で丁度良いのよねてへぺろ

 

かすみがうらマラソン後に痛みが出たのは、【右足の甲】此れは以前から少し痛みがあったのですが、今回ちょっと嫌な痛みあり。最近、甲の疲労骨折されたブロ友さんがいらっしゃるので、ちょっと用心して安静にしていました。

 

なので、今週は5kmウォーキングと15kmウォーキングのみです。

 

取り敢えずは、今日15kmウォーキングしても痛みが出なくなったので疲労骨折疑いは解消かな?一安心です照れ

 

 

  秋の大会を検討中

 

さて、此れで終了するのも寂しいので【秋の大会】を考えたいと思います。既にエントリーが始まっている秋のフルマラソン。

 

 

第44回つくばマラソン 

開催日:11月24日

一般エントリー

6月23日(日曜日)20時~7月29日(月曜日)18時

※クリック合戦

 

指差し記録を狙うならこの秋のメインレース、つくばマラソンを主軸に考える。目標的には此処でサブ3.5返り咲きしてPB更新を目指したい所。

 

その為には、つくばマラソン前にフルマラソンを走っておきたい。

で、問題なのがその前のフルマラソンなんです凝視

 

 

関東のアメブロランナーの皆様御用達のこの大会。

第9回水戸黄門漫遊マラソン

10月27日開催(募集中)

 

つくばマラソン1ヶ月前で丁度よい大会なんですが…この10月27日は外せない仕事がありエントリー出来ない泣き笑いこの日は、横浜マラソン等本当にフルマラソンが集中していますがこの10月27日の大会はエントリー不可。

 

その他の10月のフルマラソンを探すのですが…関東だとイマイチないんですよね悲しい

 

 

 

9月だとやっぱり此れですね

第12回榛名湖マラソン

9月29日(日)開催予定

 

多くのアメブロランナーの皆様が参加される大会ニコニコ

ちょっと遠いのがネックですが貴重な9月の公認大会です。

 

 

第34回ぐんまマラソン

11月3日開催

募集期間:2024年4月24日(水)~8月19日(月)

 

前回参加してサブ4.5(笑)

リベンジマッチしたい気持ちはあるんですが、前泊移動がやっぱりネックなんですよねうーん大会的には凄く良い大会だと思います。つくばマラソン3週間前って言うのも魅力的指差し疲労を抜き良い感じに仕上がると思います。

 

 

2024ちばアクアラインマラソン(非公認)

11月10日開催

募集期間:5月9日(木)午後5時

 

こちらも以前出てサブ4.5(笑)

なのでリベンジマッチしたい大会なんですが、ちーばくん遠いんですよね。交通手段がないので出るならこちらも前泊チーン前回は千葉駅周辺に泊りました。今回、たぶんアスリートランナー枠でエントリー出来そうなんですけどね。ただ、11月に2大会は色々と問題があり…イマイチ踏ん切りがつかない笑い泣き(ぐんまマラソンも同様)

 

 

 

第31回奥武蔵ウルトラマラソン(70km)

開催日:10月20日

エントリー開始日未定

 

そうなると、フルマラソンじゃないけどオクムが丁度いい感じなんですよね指差しウルトラマラソン出てみたいって言う希望も叶えられるし。初めての大会だし興味ある!そして、坂道やウルトラマラソンの練習にピッタリかも。70kmは未知だけどつくばマラソン迄1ヶ月あるし何とかなるかな?

 

 

9月29日 榛名湖マラソン(フル)

10月20日 奥武蔵ウルトラマラソン(70)

11月24日 つくばマラソン(フル)

 

榛名湖マラソンと奥武蔵ウルトラマラソンで坂道練習と距離の練習して平坦のつくばマラソンで記録を狙う(笑)

なかなか面白いプランになりそうな予感ゲラゲラゲラゲラ

ちょっと、スピード練習でハーフを入れないと駄目そうなプランですが驚き

 

取り敢えずは、まだもう少しエントリー期間に余裕があるので検討したいと思いますにやりこうやって検討している時が一番楽しいのです♪