こんにちはニコニコ

かすみがうらマラソン2024詳細報告も此れがラストです。

無駄話と振り返りで〆たいと思います指差し

 

 

  無駄話

何とかサブ4でゴールした後に完走賞を頂く。

マラソングッズではなく地元特産品を選択したので、今年は『れんこん最中』でしたニコニコ去年までは、れんこん麺だったような気がしましたが変わったのかな?

 

荷物を回収に向かうと…

つちまるくん撮影会が開催されていました!

ともりんさんのブログでお馴染みのつちまるくん♪

本物を見るのは初めて!思ったより可愛いニコニコ(確かに本物も黄色のあのピカに見えない事もないw因みに、ピカも好きです)

荷物回収して記念撮影して頂きましたてへぺろ

 

その後に着替えてプロテインバーを食べてたんぱく質摂取。ともりんさんの陣地の場所に行きmina-sunままおさんに会う事が出来ました。やっぱり、感想としては『今日は暑かった』って、言うのが振り返りでしたねねー皆さんお疲れ様でした。

その後、会場近くのホテルが出しているビールを頂き一息しながら速報をアップして会場を後にしました。暑い日のビールは美味しいですねラブ

駅前の居酒屋がお持ち帰り用の串を売っていたので購入♪美味しそうな匂いには勝てませんねてへぺろ

皮とステーキのような肉厚の串。濃い目の味付けでビールが進みました生ビールニコニコ

妻からのリクエストのお土産用のどら焼きを購入して帰宅。

サクッと、やよい軒でご飯♪ご飯お替り無料なのが嬉しいてへぺろ

走った後にお肉が食べたくなるのは、やっぱり消費したカロリーを摂取する為ですかね?(笑)

 

 

  振り返り

それでは、データで振り返ってみたいと思いますニコニコ

 

オールLAP

はい。

km4分50秒チャレンジとか言いながらkm4分50秒が一度もない(笑)基本的に時計を見ていなかったので体感で走りましたが、やっぱりまだkm4分50秒を身体が覚えていないんですね。本当は今回の気温でもハーフマラソン位なら走れるかな?って、思っていたのですが10km位でアウトでした泣き笑いつまり、まだまだkm4分50秒では走れない事が分かったのも一つの収穫です。これも試してみないと分からない事ですねねー

其処からサブ4ペースに落としたお陰で歩かずに完走出来たのは唯一良かった点ですね。撃沈しても何か目標が有れば走れます。何か目標を持つって大事ですねウインク

心拍数は熱血する前に終わったのでこの時期にしては低いです。

高度はやっぱり前半にアップダウンが集中しているのでこの大会は前半を抑えて脚を残して後半に備えるのが一番良い走り方ですね指差し

 

  今後について

今回、一番ダメだったのは、やっぱり【補給食】普段の8kmのルーティンを忘れたのが痛かった。此れがなければもう少し粘れていたかと思います(たぶん)。此れを忘れていた事を思い出した時、ああっ。このレースにこんなにも集中していなかった。って、思い知りました真顔

 

ちょっとだけ書きましたが自身でも自覚している通り今は【燃え尽き症候群】状態なんだと思います凝視


ずっと目指してきたサブ3.5を達成してその次をちゃんと目指せていない。って、言うのが一番大きい。


次の目標のサブ200に対してサブ3.5を目指していた時のような【熱量】がない。それが一番の問題。なんか、サブ3.5を達成して【ほっとしている自分が居る】。此れはサブ4を達成した後に感じた気持ちと同じ。フワフワしている。

 

けど、今回思ったのは【こんなレースは楽しくない】って、事真顔


レース編がお散歩日記。こんな達成感のないレースではやっぱり満足出来ない自分がいる。此れから次戦のメインレースになる予定の秋のつくばマラソンに向けて何処まで【気持ちを持って行けるか?】だと思う。

 

マラソンはメンタルスポーツ。

 

メンタル面がこんなじゃ駄目。

其れを思い知る為に、撃沈上等で走った。きっと、コスプレランナーで走ったらある意味満足して終わったと思う。けど、そんなのでは今は駄目だ。次に向けての意味のある撃沈だったと思う。

ある意味、その目的は達成した。

 

さぁ、此処からどうするかだ。

 

此れが今回の一番の振り返りだと思う。

その答え探しのシーズンオフが始まる凝視


課題が明確に見えた、かすみがうらマラソンでした。