こんにちはニコニコ

 

昨日は、チャレ富士にかすみがうらマラソン等多くのレースが開催され速報祭りとなりましたね。私の方はかすみがうらマラソンに参加しましたが、疲労困憊で巡回も出来ず21時過ぎにはバタンキューとなりました驚きやっぱり、暑い日のフルマラソンはダメージが残りますね…昨日レースに参加された皆様ゆっくりと休んで疲労を抜いてくださいね。

 

それでは、かすみがうらマラソン2024詳細報告①となります。

 

 

  レースプラン

はい。

今回一番迷ったのがこのレースプラン。

正直言って、このかすみがうらマラソンのモチベーションはかなり低くシーズン終わりの消化試合な感じでした凝視

やっぱり、今シーズンはずっと目指していたサブ3.5をさいたまマラソンで達成して、いわゆる【燃え尽き症候群】な感じなんですよね。一応、サブ200を目標に掲げたのですが…どうもモチベーションが上がらないのが現状ですドクロ

 

そんな中、板橋cityマラソンが体調不良で満足の出来る走りが出来ず。かすみがうらマラソンも同じようになる感じがしてどうしようか悩んでいました。

 

①プチコスプレで大会を楽しむ。

②撃沈上等で突っ込んでみる。

 

この二つのプランを上げてみる。

 

気持ち的には①のプチコスプレの予定でした。

けど、やっぱり板橋cityマラソンがサブ4.5で余りにも不甲斐ない結果だったので、気合い入れの為にも走りたいって言う気持ちも大きかった。

image

天気予報も前日に比べたらまだマシだし…

 

結局は、②の撃沈上等で突っ込んでみる事にしたてへぺろ

設定ペースkm4分50秒の自己ベスト更新を狙うペースで何処まで行けるかのチャレンジをする事にした。

 

普段の自分なら絶対にしない走り方。

ワニさん曰く、【タイムでレースをして失敗する走り方】です。

基本的にレースは、【当日の天候と自身のコンディションを見てレースを組み立てる】やり方をしています。

それとは真逆の走り。

この気温でこの走り方をしたら、確実に【撃沈する】

それを分かって実行する。

だから、撃沈上等。

撃沈覚悟の走り方のプランを選択した。

たまには、そんな無謀な走りもしてもいいんじゃないか?って、思った。まぁ、それが結果的にはやっぱり【地獄を見る】ことになるんですけどね真顔

自業自得です。

 

 

  スタート前

当日は結構早くに土浦駅に着いた。

9時40分スタートでしたが、7時には到着。

その分、余裕で電車には座れた(笑)

まぁ、バタバタするよりは余裕を持って行動した方がいいですねねー

ともりんさんの陣地にお邪魔しました。

ともりんさん朝早くから陣地作成ありがとうございましたニコニコ

陣地でまったり(笑)

そうすると徐々に人が集まりだしました。

TAKE1

TAKE2

今年は、かすみがうらマラソンよりチャレ富士の参加人数の方が圧倒的に多いので居残り組ですゲラゲラ

なので、かすみがうらマラソンの常連組が勢揃いしましたにやり

まぁ、気温も高くタイムが出る大会でもないんですがそれでも恒例行事のような感じです(笑)関東の4月の貴重な公認大会。私的には交通の便が良いのでポイントが高い大会です指差し

 

まったりしていたら結構いい時間になり、荷物預けしてトイレによってスタートブロックに並んだのは、スタート2分前でした滝汗時間があっても結局はバタバタする(笑)しかし、荷物預け初めて預けたが本人が適当に棚に置く形式で、回収時にボランティアさんが一生懸命に荷物を探していた…。せめて下一桁とかに分ければ良いのに…。

 

ほぼAブロックの最後尾からスタートとなりました。

 

 

長くなったのでその②に続きます。