こんにちはニコニコ

 

レースレポ中は皆様のブログに行けないのでレースレポが終わりましたら伺わせて頂きます。遅い、いいねやコメントがつくかもしれませんのでよろしくお願いします滝汗

 

では、さいたまマラソン詳細報告②スタート前迄行きたいと思います。②でスタート前迄と我ながら遅い…。

 

  当日の装備

シューズはテンポネクストグレー君。

此処数年このグレー君なのでそろそろレースシューズとしては引退かなぁと思いつつ廃盤になっているので次をどうするか迷う所なんですよね。けど、もう一足テンポネクストの在庫を確保しているので暫くはレースシューズはテンポネクストになるかと思います。今もこのシューズのポテンシャルを引き出せていないって思う…。けど、いい加減後を探さないとねねー

因みに、写真は使い回しなのでシューズ以外は装備が違いますww

靴下は勿論、ラクちんソックスLでございますお願い

今回、踵の裏のテーピング部の重なりで水泡が出来そうだったのですが何とかこのラクちんソックスが守ってくれました照れ

分厚いは正義ww

なので、古くから出来ている箇所以外は今回もノーダメージでしたにやり

そして、今回からのニューアイテムがphitenのゲーターです。腰痛ベルトもphitenだしどんどんphiten信者になってくる爆笑www

本当は青が良かったのですが割引率が一番良かったのが赤でした指差し

けど、今回最後に脚攣り地獄だったので効果は??

これからですねキョロキョロ

上半身はいつものアレなので省略www

シューさんのピンクも目立って良いなぁって、思うけどやっぱりピンクはなぁーって、微妙なおっさんの心情ですゲラゲラ

 

 

  当日編

前日は22時位に就寝。

けど、3時30分位には目がさめる…

やっぱり緊張しているのかなぁ泣き笑い

って、言うかさいたまスーパーアリーナって結構遠いんですよね。5時29分の電車に乗らないといけないのでこれ位に起きるのがベストなんですよね。準備にトータル2時間はみています。

 

朝ごはんは、おにぎり2個とサンドイッチとバナナ2本。

と、いつも通りなんですが食べ過ぎてお腹がいっぱいwバナナ2本は多すぎたゲラゲラ

なんとか儀式してちょっとスッキリしたww

お守りのコエンザイムQ10の残りと芍薬甘草湯飲んで準備完了!

そうそう。ごはん食べながらずっと前にEテレで放送されていた金哲彦コーチの3か月でサブ4って言う番組の坂道回を今更みて坂道の走り方の復習していましたチュー

 

今更感もあるんですが、さいたまマラソンはやっぱり坂道が多いのでどう走るか再度意識出来たのは良かったかな?やっぱり基本の走りは大切ですニコニコ

 

電車に揺られながら「アオアシ」を読んでいました。

かっきぃさんのレース前のポジティブ思考をちょっと見習いたくて私の中でアオアシで出てくる

「考える葦であれ」

って、言うのが凄くすっとくる考え方なんですよね。考えて、考えてそしてそれが自分のものになった時に全てが繋がる。

とっても深い言葉だと思いますニコニコ

 

そして、そのOPの「Presence」は、私の応援歌です照れ

頑張るすべての人に贈りたい歌です🎵

其処から最寄り駅のさいたま新都心駅に到着。

で、駅のトイレに並ぶと…前にどうみてもあの人だよなぁ…って、お互いに牽制しあっていたら、伯爵が出てきてやっぱりトマソンさんでした爆笑こんな所でディスティニー爆  笑

トイレでスッキリしたのでキンゾーさん声掛けの集合場所へ向かいます。

キンゾーさんのブログよりお借りました。

多くのブロガーさんが集合!!

圧巻のさいたまチームですねびっくりびっくり

キンゾーさん集合の音頭をとって頂きありがとうございます!!

 

けど、人見知りの私はほとんどご挨拶できずに申し訳ありません笑い泣き

そんな中、お声をかけて下さった方本当にありがとうございましたお願い

凄い数のシューズサークルですね。わたしは普段履きのブルックスでしたww

ワニさんさんつっちー(敬称略)と一緒に♪

その後はワニさんと一緒にさいたまスーパーアリーナ内へ。


着替えは後上着だけだったので2階の通路でワニさんと談笑しながら着替えて準備をします。男は気楽です爆笑

ワニさんも別大のヒデさん、そらまめさんの快走に心に火がついていました。やっぱり、

誰かの頑張りは電波する』そう感じました。


何故か私よりも後方ブロックからのスタートのワニさん。もう絶対にすぐに抜かれるので、「お待ちしています」とお伝えしましたゲラゲラww

あっ。

アルファはきっと私には無理かもです。色んな意味で爆笑高嶺の花です…

其処からメインアリーナへ降りてブロック毎に荷物を預けます。

アリーナ内はそれなりに暖かったのですが外は結構風が冷たいガーンなのでゴミ袋をかぶっていました。外に出てアームカバーを付けなかったので失敗したって思いました。。


外の仮設トイレは渋滞もなくすんなりと使用できました。やっぱりアリーナ内のトイレは何処も渋滞していたので、トイレは仮設トイレの方が台数もありいいですね。こっちを選んで正解でした指差し

 

トイレも終わっても時間があったのでスタンド席でワニさんとTakeshiさんと一緒に待機します。スタンド席で座ってまったり出来るのは箱物の良い所ですね照れ

 

そろそろ集合開始時間になるのでそれぞれのブロック向かいます。


で、外が寒くてまたトイレに行きたくなる…年を取るとおし〇こが近いから困りますネガティブブロック横の仮設トイレに並びます。けど、この仮設トイレが以外にスムーズに進んでいきます。なのでスタート10分前に2度目のトイレを終えスッキリとした状態で整列出来ました。

 

今回はBブロック整列。

どうやらサブ3.5申請はBで3.5以上がCぽいですね。

だいたいブロックの真ん中位の位置に並びましたウインク

前方にmimisuke7さんのいちご帽子、後方に青鬼ぽっきーさんが見えます。他の方は確認できず。

ぽっきーさんは同じくサブ3.5を目指すライバル。

去年の東京マラソン以来のご一緒です。

ハーフは私よりもかなり速いのできっと後方から抜かれる。そう思いながらスタートを待ちましたよ笑い泣き

けど、スタート前にお互いにサブ3.5を目指す事を話しました。

こうやって同じ大会で一緒に目指すライバルが居る。

それだけで、私も負けられない。

そんな想いになりますね照れ

 

さぁ、いよいよFINISHゲートを目指してサブ3.5を目指す戦いが始まります!!

 

その③に続きます。