こんにちはニコニコ

 

関東平野でも積もった雪は翌日の夕方にはかなり消えて我が家に残る雪(氷)も今日ほとんど解けました。そして、今後の天気予報では早くも暑くなるとの予報が…。2月なのに4月の気温の所も滝汗なんか年々と地球温暖化の影響が酷くなっている気がしますね…

 

 

  緩急交代走

道路には所々雪が残っているので転倒注意。

さいたまマラソン前に転倒はしたくないので慎重に歩きます。

皆様も注意してくださいね。

以前にも書きましたがNikeに比べてアシックスは滑りにくいので今日の相棒もハイパースピード2+ラクちんソックです指差し

自撮りランナー大賞。

今日の河川敷コースは風が強いし寒いネガティブ

 

今日がさいたまマラソン迄の最後のお休み。

疲労を溜めないで適度に刺激入れが目的。

なので、『緩急交代走』を行う事としましたニコニコ

 

まぁ、そんな名前の練習法なんてないので適当な造語ですてへぺろ

なんかの記事で、『速い』と『遅い』を繰り返すと持久力があがるって読んだのでそれを行います。わかりやすく言うとインターバル走ですかね?疾走区間が1kmでレスト1kmみたいな感じ。

 

設定:

往路は向かい風なので『遅い』

km7分位で1km

復路は追い風なので『速い』

km5分位で1km

×5本の計10km

 

な感じでGOッ!!!

えーと、速いを10秒前後で上げて行こうと思って6km目の速いの最後を調整で落としたらkm5分7分とかなったので、8km目は最後まで上げてkm4分35秒まで上げた。何故に其処まで落ちたか不明…

ラストの10km目は上げたがkm4分切れなかったのが残念でした。ですがkm4分03秒まで上げれたので満足して終わりましたニコニコ

向かい風が強かったので無理せず遅い区間に設定して、逆に追い風を利用して気持ちよく上げて走る。そうすると疲労を残さずに気持ちよく心拍数を上げれる。この調整期間には良い練習かと思います照れ

データでみるとkm6分03秒のジョグですけどねwww

 

で、終わってガーミンさんみると…

初めてのピーキング表示ッ!!!!!

爆  笑爆  笑爆  笑

良い感じにさいたまマラソン前の練習が出来たって事ですかねww

けど、ガーミンさんのレース予測は3時間38分なんですけどね笑い泣き

 

予測はあくまでも予測!!

予測を上回る走りをするだけですねチュー

悪い事よりも良い事を受け取りますww

因みに、勝田の前のガーミンさんの予測は3時間40分13秒

結果は37分だったので予測は上回る事が出来るんです!!

未来はまだ決まっていない。

努力と工夫次第で変わる。

 

大事なのは君が君を 最後に認めてやれるかだ。

Believe in yourselfより

 

当日はTBで頑張りたいと思いますウインク

 

 

 

  無駄話

さぁ、またもや始まりました!!

ローソンの争奪戦ww

 

盛り過ぎチャレンジッ!!!!

 

お値段そのままで47%増量ッ!!!

そんなの誰だって欲しい。

けど、このキャンペーン商品は数量限定ドクロ

各店舗数10個前後と言われています。

つまり、見つけたら即ゲットの過酷な争奪戦なんです!!

弱肉強食。

 

前回もローソン巡りジョグでなんとか一部商品をGETしました。

 

まぁ、これぞランナーミッション?ww

 

な、感じですが…

思ったより楽に今回GET出来ましたお願いお願い

やっぱり嬉しかったのは前回GET出来なかった、プレミアムロールケーキをGET出来た事ですねニコニコ2店舗目で確保です。前回は4店舗回ってもGET出来ず期間終了のタイムオーバー昇天​​​​​​​

えーと、なんか上にたっぷりと乗ってますねww

断面図www

此れが、47%増量のパワーかッ!!!!

まさにクリームの海に溺れる量でしたてへぺろ

此れでお値段そのままだから売れるよね。

納得です!

次は炙り帆立おにぎり。

おにぎり小さいなぁ…

まぁ、今回の増量は帆立が47%増量です!!

断面図ww

両方に帆立がたっぷりと入っていました!!

帆立47%増量なので普段は半分は入っていない計算になるのでかなりの増量ですよね!!

おにぎりは小さいけど食べ応え満点ですウインク

 

皆様も見つけたら即GETです!!!

 

お次は第二弾。

次も頑張ろうwww