こんにちはニコニコ

 

今日は多くのレースが開催されましたね。参加された皆様お疲れ様でした。関東のレースは雨の中での開催だったと思うので冷えた身体を温めて風邪などひかないようにしてくださいね。

 

さて、気がつけば来週に迫った

 

 

さいたまマラソン凝視

次も42.195km…。

 

勝田が終わったのでやっとこさ参加案内を開封したw

せっかく封書で届いたのに詳しい参加案内はネットで自分でダウンロードして方式だった…

そして、春日部大凧マラソン大会にならぶデザインと言われている参加Tシャツ驚きけど、結構皆様これ着て走っていますよね。ある意味戦略が大成功だったのでは?と、最近思いつつあります爆  笑ww

 

さいたまマラソンの前身、さいたま国際マラソンは1度走った事あるけど既に忘れているwwまぁ、ハーフ以降腰痛で歩きまくって現在も抜かれる事のないワーストタイムだった事は一生忘れないけどね真顔真顔

 

どうも参加案内を読むと結構さいたま国際マラソンとは違う感じですね(なんとなくの記憶ですが)。

 

 

  参加案内で気になったポイント

 

①前日、当日受付なし。

此れは嬉しいですね!

何気にさいたまスーパーアリーナ迄行くの遠いんだよね。前日エキスポってテンション上がるけど休みも多くとらないといけないので結構厄介です。そう考えると受付がないのは助かりますお願い

 

②整列開始まで結構時間がタイトなスケジュール

此れは、横浜マラソンや東京レガシーハーフマラソンとかでも一緒ですがスタート会場が箱物だと会場オープン前に並んでオープンして一気になだれ込んで準備して着替えて荷物預けて整列。此れが本当にバタバタする。

 

7:00 会場オープン

8:20 整列開始

8:30 手荷物預かり終了

8:50 整列終了

9:00 スタート

2時間に見えるが多分1時間位で全ての準備しないといけない流れだと思う。。。

 

入場列に遅れると更に時間短くなる。そして、『手荷物検査』実施。此れが更なる渋滞を呼ぶ。

で、着替えは男子5階、女性は4階(兼荷物預け)。

男子は何故か1階が荷物預け真顔

この階段も渋滞する。

 

更にトイレを考えると…恐ろしや滝汗

うーん。早めにスタートブロックに行って仮説トイレ125台に並ぶのが一番か悩む所。

 

入場⇒2階トイレ直行⇒荷物預け1階⇒スタートブロック整列

 

が最短ルートか??

つまり、着替えは脱ぐだけ仕様で5階は利用しないがベスト選択かと思います凝視5階に行ったら階段で並ぶ。

 

と、スタート前から戦略を練らないと絶対に失敗するパターンです!

 

そして、スタートブロックの行き方が結構違う。

集合写真撮るならメインアリーナ。

だが、何時集合にするかまた此れ微妙。

いっそのこと7時オープン前の外が一番か??

 

まぁ、この辺はさいたま組の皆様が考えて下さるでしょうww

(人任せww)

なんとなくスタートブロック毎の集合写真になりそうですけどね笑い泣き

 

 

はい。

このように箱物がメインステージだと本当に困ります真顔

ぶっちゃけ、箱物にランナー全員を入れようとするのが無理なんですよね昇天

 

そうそう。気になるスタートブロックは…

Bブロック!!!

ぐっはッ!!!!

禁断のBブロックです滝汗

 

長くなったので、コース編の②と分割する予定。