こんにちはニコニコ

 

最強寒波到来!!

栃木では大雪警報も…。

その影響で首都圏も風が強いですうずまきダッシュ

こんな日に大会だったらもうアウトですドクロ

もう諦めるしかない。

そんな感じの風です真顔

 

けど、勝田全国マラソン迄の最後のお休みなので走ってきました。こんな日は行きたくないって言うのが本音です。こんな日は家でFFXでもしているのが一番です真顔

と、心が叫んでいる。

(実は観ていないw)

あっ。

FFXはユウナの異世界送りのシーン迄行きましたニコニコ

CMでよくみていたシーンですが20年前と思えない綺麗なシーンでしたね。

と、誰も興味のないFFX進行状況でしたww

自撮りランナー大賞。

今日は寒いのでウィンドブレーカー着て走りました。寒いとドリンクが減らないですよね。ペットボトル500mlが重たかったw

相棒は、初代マジックスピード+ラクちんソック

 

 

  km4分58秒確認走×6本

 

今日のメニューは前回に引き続き、

『km4分58秒確認走』

です。

GPS時計確認しながらkm4分58秒の±5秒以内で走ります。

今日の河川敷コースは風が強くて1kmコースでも追い風と向かい風が交互に発生します。なので調整が難しい驚き

 

取り敢えずは、1km×6本走ります。

なんとかkm4分58秒±5秒以内でコンプリートニコニコ

どうしても追い風は速く、向かい風は遅くなるので調整が難しかったです。って、言うかどんどん向かい風が強くなるし…。

何はともあれ目標達成出来て良かったですウインク

此れを繰り返すと、体感でkm4分58秒のペース感覚が身につきます。そうすると本番では体感を信じてGPS時計を見ずに調整出来る。なのでレース前に行うと効果的です。

 

あとは何処までこのペースを維持出来るかですが、

それは神頼みです爆笑昇天ww

 

 

  向かい風と追い風走?

6kmで終わるのも切りがよくないので後4km走る事にする。

往路:向かい風、復路:追い風な感じの2km往復。

向かい風が本当に進まん!!

km5分30秒位かと思っていたのですが向かい風に負けました驚き

復路になると普段は追い風って感じないのですがグイグイと押してきます滝汗

そうなると自然とペースが上がりますよねw

本当はkm4分58秒でいいと思っていたのですが押されてそれよりも速いペースになる。

ラストは上げて終了。

そんな4kmとなりました爆  笑

 

こんな感じで、勝田全国マラソン迄の最後の練習は終了。

終わった後に足が軽く感じたのは久しぶりの感覚です。10kmしか走っていないしねw疲労抜きになっているかな?

 

午後に接骨院に行って調整も終了。

後は本番に備えるのみです凝視

 

 

  無駄話:

 

現在、ミスドでゴディバとのコラボ商品が売られています。

 

濃厚なガトーショコラをイメージしたしっとりと口どけの良い、プレミアムショコラドーナツ生地。
ガナッシュショコラ、プラリネショコラ、キャラメルショコラの生地に使用しています。
ガレット・デ・ロワ ショコラのプレミアムショコラパイ生地はショコラを感じる味わいとサクッとした食感が特徴です。

 

 

最近、ゴディバは庶民向けの商品をよく販売していますね。なのでイマイチ高級チョコレートって言うイメージが下がっているのですが、庶民なので、GODIVAと言う名前に惹かれますお願い(笑)

大人買い笑

まんまと戦略にハマっています笑い泣き

けど専用の袋はもう無かった…。

まぁ、格安購入の商品券もあったのでこう言った機会に使わないとねw

寒い季節に美味しいコーヒーと一緒に食べる庶民の幸せですウインク