こんにちはニコニコ

 

さて勝田全国マラソンの調整期間になりました。

と、言っても調整期間ってイマイチなにが正しいか不明です笑い泣き私のような休日ランナーだと毎日走っているわけでもないので落としし過ぎると失敗するし…と、毎回悩みます。

 

取り敢えずは、今日のメニューは『10kmジョグ』

河川敷1kmコースを往復します。

相棒は、ペガサス38blackレインボー+ラクちんソック

 

・ペース設定はkm8分前後のスロージョグでフォーム確認しながら200m位のkm3分台のWSを入れて速いフォームの確認。

・ラスト2kmは1km毎にレースペースのkm4分58秒をGPS時計で確認しながらのペース確認走。トータルで誤差5秒以内に調整。

・ラスト1kmは上げて終了。

なのでこんな感じの凸凹となりました指差し

やっぱり、km3分台で走ると一気に脚が疲弊しますねゲラゲラ200m位でも本数が増えると疲労度が増していきます。そう考えるとkm3分台で普通に走る人って本当に凄いって思います驚き

こんな感じの10kmとなりましたニコニコ

 

ペース確認走のkm4分58秒は追い風、向かい風の調整が難しい。ちょっと油断すると、km5分10秒とかkm4分50秒になるので其処を体感で調整。この練習をもう少しやっておけば良かったなぁって、今更ですが思いますが後の祭り笑い泣きゲラゲラ

トータル的には平均ペースkm6分29秒のゆるジョグペースとなりましたグラサン

 

 

  無駄話:PS3復活からのFFX

 

此処からは完全なる無駄話凝視

我が家の最新型のゲーム機はPS3です。

と、言っても此れも懸賞で頂いたので最後に買ったのはPS2かな?な感じでほとんど最近はゲームしないのでこちらもブルーレイ再生機となっています。

 

で、久しぶりに起動したら…

起動しない笑い泣き変な音もするし…

ご臨終かな。。と、思いつつもネットで検索してみる。

 

どうやらHDDがご臨終したぽい凝視

ダメもとで安いSSDを購入して交換してみる。

本体のHDDより容量が下がるけど取り敢えずは動くかどうか?なので安さ優先。

隠しネジを外して

HDDを取り外し。

SSDと交換。

台に新しいSSDをとりつけて

PS3にセットしてネジを止めて完了♪

 

で、立ち上げると…

システムファイルの最新のものを要求された笑い泣き

 

なので、安いメモリースティックを購入して最新のシステムファイルをネットからダウンロード。

 

メモリースティックをPS3につけて其処からシステム起動。

 

復活PS3ッ!!!!

 

と、無事にPS3が復活しましたウインク

此れでトルネで録画も出来ます。

(1TBの外付けのHDDあるのでSSDは少なくしたのです。SSDの方が読み込みが早くなるとあったので。)

 

後は、内臓電池が切れて電源を入れると時間がリセットされる…この内臓電池の交換が以外に面倒くさい。本体を開けて交換して更にグリスを塗布。何故に開けるだけでグリス塗布までする…。なので毎回立ち上げると時間をセットしている滝汗けど、それも面倒くさいのでグリスを購入するか本気に迷っている(笑)

 

せっかく復活したのでついでにこちらも購入。

今更のファイナルファンタジーX/X2

600円位でしたゲラゲラ

因みに、初プレイ。

ファイナルファンタジーはFCの2位が最後かな?

基本的にドラクエ派ですが、ドラクエもVが最後(笑)

と、今更ですがファイナルファンタジーXを1日1時間位でチマチマと行っています。

やっとこさ、ユウナが仲間になりました!!

と、まだまだ序盤なのでネタバレ禁止でお願いしますお願い

 

あと、PS3ソフトでお勧めなのがあったら教えて頂けたら助かりますニコニコ基本的にPS3ゲームは未プレイです(笑)

 

捨てるのは簡単。

けど、直して動いた時の感動はひとしおですウインク