こんにちはニコニコ

 

慣れないPC作業を一日行いグッタリな者です笑い泣き資料作成だったのですが、ずっとExcelさんとにらめっこ。最近、LINEカメラで文章抽出が出来る事を知ったので、既存の資料を取り込んで貼り付けたりして何とか終了。慣れない作業は疲れますねぼけー

帰りに気になっていた、『和だし』を購入してみましたにやりコーク オンの無料クーポンが有ったしね♪

…で、だし。ですね真顔いや。パッケージ通りです。うん。だし。。出汁。此れって此処から更に味付けするもんじゃないのかなえー?はてなマークはい。今回は、負けでしたチーン醤油が少しでも入っていればもう少し評価も違ったような。。

 

無断話、無断話。。。

快晴の空。

寒い。。

自撮りランナー大賞。

走る前は寒いけど、走ったら暑いのでジャンパーは脱ぎました(笑)

今日のランシャツは、古河はなももマラソンTシャツ。今年度も早くも中止が決定している大会です。本当は、今期の勝負大会にしたかったのになぁ笑い泣き

相棒は、ライトレーサー2

 

今日のメニューは、『20kmジョグ』

今月の課題は、持久力向上ニコニコフルマラソンを走る上で足りないのは、やっぱり持久力ねー

結局足が攣るのも失速する原因も其処にある。持久力が有ってのスピード持久力強化。以前ブロ友さんにコメントして返信して頂いた助言にもサブ3.5に必要なのは、持久力。ゆっくりでも良いからロング走を行う。との事でしたウインク

 

なので、次のフルに備えて今月は、持久力向上をメインに行って行こうと思いますニコニコゆっくりでもロング走を増やし慣れて来たら徐々にスピードを上げる。そんな感じに走れたらな。と、思います。ただ、無理すると故障リスクも上がるので、其処の匙加減が難しのですがねねー

 

さて、戻って今日のメニュー。

距離:20km

場所:河川敷コース10km往復

ペース:km6分前後

 

結果。

 

往路:向かい風

心拍数が高いので下がらないか前回の猫背を気にしたりと色々と工夫するも中々に下がらない。。ぼけーこのペースならもう少し下がって欲しい。

9kmでピットイン。それ以外は、概ね設定通りのkm6分ペース。

 

復路:

追い風かな?と思いつつペースを上げるもイマイチ感じない。むしろ向かい風?(笑)

11~16km迄はペースUP。今日の疲労度から無理せず下げて17km以降はまたkm6分ペース。関東ロードレースも今週末に有るので無理はしません。

ラストは押し忘れ(笑)

ラストのせいでこんなだだ下がり滝汗

 

総評。

うーん。もう少し楽にこのペースなら行けるかな?と、思ったけど以外に疲れました。毎日21km走っているブロ友さんスゲー。って、改めて思いましたびっくりビックリマーク継続は力ですね。無理のない範囲で行っていきます照れ