小学4年生の娘が知育菓子のホイップケーキやさんを作って遊んで食べましたーキメてる飛び出すハート    

 

 

 

 

 

 

これは作るの何度目なのだろうかひらめき飛び出すハート飛び出すハート小学1年生の頃にハマって何度もコレを作って食べた記憶がありますキメてる飛び出すハート最近はやってなかったので久しぶりのホイップケーキ屋さんです。

 

 

ホイップケーキやさんは用意するのは水オンリーで、電子レンジなども使うことがないので小さいお子さんでも、子供だけでさくさくさくーっと作れるので便利です。小さいけれどクリーム絞りなどもできるので、お菓子作り感満載です。

 

 

ただ難易度が☆3なのですが、パッケージ並みの作品にするのはめちゃめちゃ難しい気がしています(笑)

 

 

星型のトッピングが入っていたらラッキーということですが、今回は星形が入っていて娘は喜んでいました指差しハート

 

 

 

 

 

 

ということで完成品がこちら。

 

 

 

 

うーむキメてる手作り感あふれていい感じですね(笑)

 

 

右下は、うさぎらしいです(笑)

 

 

 

 

ちなみにこのクリーム、私的にはザラザラ感と口に残る感じが口内炎のあの塗り薬にそっくりあんぐり!と思って苦手なのですが、娘としてはこれでしか食べることができない唯一無二のおいしいクリームニコニコ物申す愛愛ということだそうです。

 

 

リピートしまくっているので、本当に好きなんでしょうキメてる

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね