ズボラ主婦ぽん子












    



ズボラ主婦、ぽん子です


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女10歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

三女0歳ちき




毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










意志の弱い私は

痩せられない真顔


でも体質的には

ちゃんと痩せていかないと

ニ型糖尿病になってしまう驚き



頭の中

ねねちゃんのアレルギーと

私の糖尿病でいっぱいいっぱいひらめき




そんなわけで

恥ずかしいけど

ツネくんに

体重を告白して

ダイエットに付き合ってもらうことにもやもや



食生活は

糖尿病用に

糖質を適切に食べなくてはならないので




 

しっかりと糖質をとること
食事には野菜を多く取り入れること
おやつには気をつけること
果物も食べて食べ過ぎないこと
分割食事にすること

運動をしたり

汗をかくこと


今妊娠してるわけではないので

妊娠中より

気を使わなくていいところが

救いあしあと



私は今混合で授乳中なので

それも考慮してご飯を食べなきゃ照れ


おやつが大好きなので

ご飯の量は180グラムが目安なんだけど

150グラムに減らして

好きなものを食べられるようにしよう



今日は栗の甘煮を

おばさんにもらったんだけど

糖質が引っかかるので

ツネくんからストップがかかった不安


確かにご飯食べてたし

その後食べようと思ってたから

食べられるタイミングではなかった泣き笑い


血糖値のためには

おやつのタイミングで

栗食べたほうがいいよね



私の場合 

午前中の血糖値が低くなりがち



沢山食べたいときとか

午前中に食べるようにしたいなぁ




今日の朝ごはん

葉物野菜が

足らない泣き笑い




なんか買ってくるか