ズボラ主婦ぽん子












    



ズボラ主婦、ぽん子です


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女10歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

三女0歳




毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










病院でめちゃくちゃ注意されたのは


妊娠糖尿病の方は

糖尿病になるリスクが

すごく高いんです


お子さんも

糖尿病に注意してください


って

かわるがわる注意された泣き笑い


もしまた出産するときは

妊娠前から血糖値を意識して

妊娠してください


血糖値が高いと

妊娠初期に問題が起こりやすいです


って言われたので


どんなことに気をつけたらいいでしょう?って

不安になって確認不安



・毎年ちゃんと糖尿病の健康診断を受けること

・妊娠前は血糖値が安定する食事を心がけること



ようは

ちゃんとご飯と健康に気をつけようねって

ことだなって思ったひらめき


私くらいの数値なら

すごく気をつけてというよりは

なるべく気を使ってねって言われた



妊娠糖尿病の人も

つわりのときは

気にしていられないし


血糖値が上がりやすいのは

妊娠後期なんだって




なるほどなるほど





最近の私の食生活や体調ですが

お互いのファミリーに手伝ってもらって

生活してますニヒヒ花



野菜多めのおかずをいただき

タンパク質も持ってきていただき


白米(子ども用)と雑穀米は

私が炊いてます



最初の一週間は

横になったり静かにしてたんだけど

二週間目から

ご飯だけ炊くように


無洗米だから

配合して水注ぐだけ


150g食べて

おやつも食べてますスター



すごーくお腹がすいてすいて

おかずもオヤツも大量ちゅー



体重は

今のところ6〜7キロ痩せました


お腹も外見もこんなに痩せたの初めてってくらい

調子良く痩せていく花



血糖値気になって

ベジファーストに

雑穀米が効いてると思う


あと

おやつは

甘いものがすごく食べたいんだけど

少しだけ気にして

果物多めにとったり


妊娠糖尿病の食事みたいに

おやつをご飯にしたり

サンドイッチにしたり


あとはヨーグルトは無糖で果物まぜたり


牛乳を飲んでみたり




本当はあまーいクレープと

ケーキが食べたい



ケーキ食べ放題とか行きたいけど


ケーキは

シャトレーゼで

低糖質を買ってこよう笑



ジュースは

飲むのをやめた汗うさぎ


スタバもマックシェイクも

飲みたい時は

自分で似たの作るか

ねねちゃんに一口もらうことにするショボーン


アイスも自分で作るか

低糖質のものを買うことにもぐもぐ





ちなみに

私の食生活を

一緒にしてくれてたツネくんは

どんどん痩せてきてるポーン



さすがに

お仕事が忙しそうな日は

もっと食べるように

話し合いました笑


たまに食べる普通のアイスとかは

2人で半分こしたり

ツネくんは

ビール飲んだりしてる



1番気にしてるのは

ベジファーストに

野菜のおかずを

食べるようにすることかな


あと雑穀米!


最初白米食べてたんだけど

おトイレの調子がよくないので

雑穀米に戻した


雑穀米も

もち麦多めのほうが

私には合うみたいなので

今はもち麦多め玄米少なめで様子見飛び出すハート



このままで

体重を

妊娠前に戻してって

更にマイナス2キロ目指してるちょっと不満


ツネくんと付き合ったときより

スリムになるのが夢ですよだれピンクハート


産後1ヶ月すぎたら仕事も徐々に復帰予定だから

健康的にたくさん食べて

糖質もとって

痩せるぞ〜