ズボラ主婦ぽん子












    



ズボラ主婦、ぽん子です


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女10歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

三女0歳




毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










前駆陣痛のときに

おかしいなって思ってたこと




まずまず

35wから

ツネくんにさすってもらうほどの

前駆陣痛


早いよね〜ニヤニヤ


あと

子宮口が

開いてるんじゃ?と思う痛み


チクチク

ジワ〜と

痛かった


破水する前日も

前々日も

立ち止まって

うう〜と

唸るような痛みが何度もあった


でも

しばらく我慢すればなくなるし

赤ちゃんは元気だったので

様子みてた


前駆陣痛

1ヶ月ある人もいるって

ネットにあったし〜ダッシュ


36w6dで

健診あったけど

そこでは 

お腹に

張りがきてないから

大丈夫って言われて

特に内診もなし



その前にお腹痛くて

病院に電話したときも

様子見って言われたから


産まれる時は産まれるか〜くらいに思ってたニヤニヤ


健診の次の日

37w0dで受けた入院説明滝汗


やっておいてよかった


まさかその二日後に出産するとは

思わず汗うさぎ

 



助産師さんからすると

内診沢山やると

陣痛につながるかもしれないから

問題なさそうなら

やらないっていわれて

なるほどと思った



36w6dでやってたら

その日に産まれちゃってたかな


とか思うと結果オーライ



自分的にやっちまったと思ったのは


39wで産まれるかなーって

何も自宅の食べ物の準備してなかったこと汗うさぎ


子どもの白米とか

自分の雑穀米とか

たくさん炊いて

冷凍しておけばよかったとか


子どものおやつとかも

ちゃんと用意しておけばよかったとか

節約意識しすぎて

買い置きしてなかったのが痛かった笑ううさぎ


入院バックと

保存できる食べ物は

同じタイミングで

用意することをおすすめしたいスター



入院バックの中に入れておいた

基礎化粧品のサンプルたち

入院中これでもかってくらい

顔とついでに手足に使ってたら

手足がスベスベになった笑嬉しいし楽しい


入院中

割と元気で

赤ちゃん泣かなくて暇だったので

自分の時間がもてたのが

嬉しかったうさぎのぬいぐるみ



これも

健康に産めたから真顔


前の2回は

起き上がるのに苦労した笑い泣き



三人目で初の前駆陣痛


多分動きすぎニヤニヤ

前日まで仕事して

レサ子に手がかかった汗うさぎ


あれ忘れた〜

これ取ってきて〜

こぼした〜

漏らした〜などの


家中を往復笑


急いでるときにやられるから

朝からお腹の張りもすごかった汗うさぎ

 


夕方、夜、明け方は

前駆陣痛に苦しみ


でも

母はやることがたくさんあるのよ不安



私の前駆陣痛期間は二週間ほどでした



皆さん、食料に気をつけてください笑