ズボラ主婦ぽん子












    



ズボラ主婦、ぽん子です


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女10歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

三女0歳チキ




毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










ツネくんと

ずっと一緒にいたいな


って私が

幸せにしたいな〜って

初めて思った日って

いつだったかな〜


最近幸せいっぱいで

色々思い出すわニヒヒ




ツネくんに


レサ子の赤ちゃんのとき

手形とか足形とかとったー?


って聞かれたんだけど


私ねねちゃんとレサ子が小さい時って

生きるのに精一杯で

覚えてないんだよね〜



家族のみんなも

私から目が離せないくらいだったと思う



子どもをもつ母として

両親には気の毒な思いをさせた


ただ考えてたのは

絶対私が大きく育てる


1人でも生きていけるだけの

生活能力をつけさせたい

自分を大切に生きていける子にする


元気に健やかに育てる

ってだけ考えて

生きてたころだったなぁ




最近幸せで

ボーっとしてる真顔



これが

みんなが話してた

産後なんだなぁって

発見のある毎日ひらめき飛び出すハート


 

赤ちゃんが可愛いねって

話せることが嬉しい


上の子たちに愛情を伝えながら

赤ちゃんのお世話が出来る時間が

とれることが嬉しい



庭に草がはえたなーとか

床にゴミが落ちてるから

掃除しなきゃ〜とか

考えてる余裕があるって

すごい素敵な産後なんだな

 


ステップファミリーあるあるなのかな?