ズボラ主婦ぽん子












    



ズボラ主婦、ぽん子です


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女10歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

三女0歳ちき




毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*











仕事復帰不安


床上げからすぐ24日で

復帰である

ちょっとだけ顔出して

少し用事あるだけね


今後はほんの少しずつ

仕事行き出して

9月には完全復帰する



なぜ9月かって?



自営業の人は

産後8週間?で職場復帰しないと

上の子の保育園がクビになるらしい



え?

企業で仕事してる人は産休あるから

一年休めるけど

自営業って休んだらいけないらしい


わかってはいたけど

今もそうやって言われるんだな〜キョロキョロ



てことで職場復帰


まだちきちゃん保育園に預けるのも

怖いな〜って思って

とりあえず職場に連れてって

子育てしながら

仕事して


ちきちゃんが動きだしたり

目が離せなくなった時点で

保育園に入れることに指差し


役所の人によく確認したら

それで許可がおりるそう凝視


レサ子の保育園にも0歳児保育の確認したら

保育士さん人数の少ない曜日は

半年未満の0歳児預かれない時があると

なんとも不安な返事されたので

自分で仕事しながら育てるぞ!って思えたうさぎのぬいぐるみ



私も

収入ないとキツいし

お仕事あると嬉しい...おねだり笑




産休の保証とか

産後に優しいのは

企業だよね〜


自分で仕事してると

中々休むって決断できないよだれ