あつい。あつい。思考停止。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

昨夜、いつも早く就寝する私は21時半に5時間タイマーでエアコンをかけて寝ました。

結果、2時半に暑くて起きた。


寝るときの室温は28.5℃。

そして、自動にしてあるエアコン、プラス1℃に設定されている。プラスって暖房かよ!?


暑くて眠れないけど寒いのもダメ。25℃だとたぶん布団着て丸まらないと冷えすぎて無理。


エアコン切れて夜中起きたのはイマイチだけど、昨夜は寝付きが良かった気がする。

スイッチボット温湿度計のデータを見ると最低室温は27.0℃。エアコン稼働中は27.0〜27.3℃をウロウロ。湿度は76%で極端に下がってはいない。

これ、世間の人には快適ではなさそうだけど、私にはなかなか自然に近くて良い環境。


もうじき21時になるというのにリビングは29.7℃。

今夜も室温下がりそうにない。

扇風機が手放せなくて、今、扇風機買うか大いに迷っている。すでに2台あるのに。


洗濯物部屋干しのサーキュレーターがわりの小さい扇風機は夏モードになると寝室へ移動。

リビングの大きい扇風機が必然的に洗濯用になったり、私が直風浴びるためにテレビの前だったり、キッチン、洗面所と移動する。

しかし、デカくて移動するのやや大変。

しかも、テレビ前では夏はソファではなく床に座ったり転がってるので、扇風機はやや下向き。

キッチンでは立ってるので真っ直ぐか、やや上向き。この上下の調整が手でグイッとできないのだ無気力


わかっていたけど、三菱SEASONS、不便だ!!


風は優しいし、音は驚くほど静かだし、とても良い扇風機なんだけど、どこでも私とともにいて風を届けてくれる扇風機が私には合っているようで、大きい固定位置で使うような子は相性良くないみたい。


一番私の用途にあってるのはカモメファンLiteなんだけど、高いのだよ。約3万円。ワンタッチで高さ3段階に変えられて、2.2kgと軽い。まさに!なんだけどなぁ。

昨年も一昨年も迷ってて買い逃してる。シーズン初めだけ公式で買うとバッテリーパックセットをお得に買えるんだよね。ボーナス入ったし買おうかな??


しかし、ボーナスのお買い物、今年はスマートロックを買おうかと思ったりしているのだ。

鍵持ってないと集合玄関通れないから鍵は持ってないとダメなんだけど、手が塞がってるときの鍵穴に鍵入れて回す動作が嫌なのだ。指紋認証にしたらワンタッチで楽だなぁと。

値段的に扇風機より安い真顔そして、Primeセールで破格にならないかと期待もしている。


でも、扇風機はいたるところにあってほしいくらい私の夏には大事なやつ。これから9月下旬まで暑いぞ。

冬のヒーターは昨シーズン使ったような使わなかったような?みたいな不用品と化してるけど、扇風機は限られたシーズンとはいえフル稼働だ。

エアコンで部屋全部涼しくすればいいんだろうけど、外に出たときに自分の体が冷えてる感覚がやっぱり苦手で、高機能扇風機の柔らかい風浴びてるのが快適。


むー、ドアの鍵が快適なのは通年。毎日。365日。

扇風機はせいぜい120日か。悩ましい。


洗濯機が5年目を迎え、冷蔵庫も来年5年。ルンバも5年になる。大型家電買い替えが5年後くらいにくることも見越しておかんといかんのだよね。


いかん、暑くて良い考えが浮かばん。もっとリサーチしたら安くていいやつもあるかもなのだ。だけど、暑さが私をダメにする魂が抜ける

寝不足も私の脳をだめにしている。


やっぱ夏嫌いだ。