晴れてるうちに。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

GWにシティハンター実写版が見たくて1ヶ月限定と割り切ってNetflixの契約をした。

そこからONE PIECE実写版、幽☆遊☆白書実写版、キングダムII、愛の不時着等々平日夜と休日は必ず何か視聴してる。

それゆえ、晴れてても引きこもっているガーン


足首がいまいちという理由でほぼ走らなかった5月。

今日はさすがに二見まで練習会行こうと思ってたんだけど、すずめの戸締りを見始め、夜更かしからそのままソファで寝てしまったガーン

朝、明るくなるとともに目が覚めて頭ガンガンするし体だるいし二度寝した魂が抜ける


明日からは雨。今日のうちになんとしても走らねば!
その前に日光浴。
ユッカの葉が折れるのは日光不足のせい?
我が家は太陽の軌道が低い冬は室内に日差しが入るけど、夏は室内に日差し入らないのだ。思い切って外に出してやった。

ネットで買ったビカクシダも届いてる。
結構立派。もう一個買おうかなニヤリ

部屋の空気を入れ替えて、お昼時に帰れるよう10時半スタート。
あったかくなって水分補給が必須になってきました。
気分は海だったんだけど、来週山に行くので坂道を選んでおいた。15kmいけるといいけど無理はせず。

走り始めから左太ももがなんかおかしいなぁ。走りすぎたときにしびれてくる感じがはじめからある。
足首はまあまあかな。

途中歩道を走る自転車に道を譲ったときに歩道の傾きに足を取られてグキッといきかけた。やや痛いプンプン
元気な足首なら平気な程度だ。

途中、ガーミンの計測止めたの忘れて1.2kmほど走ってしまった。大会のときにwhen stoppedを解除しててそのまんま。走ってる時はしまった!走り終わったら設定直さなきゃって思うのに、走り終えたらいつも忘れてる。これ書いてて思い出したから直しておこう。

今日のラン。
12.0km+1.2km
ちょこっと歩いたせいもありペースは6分21秒。

次は水曜と木曜が晴れ予報なのでどちらかで走ろう。それで5月は走り納めかな。現在29km。
これ、ウルトラ練習してるときの1回分ではないか真顔

ひさびさにGarminのウォッチフェイスを変えた。
bodybatteryを表示したくてこれに落ち着いた。
カッコイイけどbodybatteryがないやつ多くて。

前はこれ。
1代前のGarminのウォッチフェイスもながらくこれだったので、ちょっと気分一新。

今年はフルマラソン復活(といっても走りきってゴールが目標レベル)させるので、もう少し走る頻度上げないとね。スピードないからサブ4はできそうにないけど、4時間15分までにはおさめたいなぁ。