奥熊野いだ天ゴール後+その後。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

昨年より早くゴールしてご満悦ーニコニコ

ゴールで恒例の完走メダルをかけてもらって、手渡されたのはフェイスタオル。

 

なんてことでしょう!

雨だからわざわざタオル用意してくれていたのです。

この心遣いとサービスに感動!

 

とにかく早く帰らないとだけど、腹ごしらえもしたいのでまっすぐ食事コーナーへ行き、温かいお茶、プリン、きつねうどん、ぜんざいと順にピックアップ。ぜんざいは終わり際ギリギリだったみたい。去年は暑かったから残ってたのかな?

食事運ぶのにテントからテントへ移動する間にトレイに水たまりが。

本当になかなかな本降り。

 

かなりガッついて食べて、荷物をピックアップして、用は済んだとばかりに早々にシャトルバスへ。

 

駐車場ついたら後部ハッチバックを屋根にして、ベタベタの靴と靴下を脱いでタオルで拭きつつサンダルに履き替え。

カッパとかキャップみたいな付属品を全部ゴミ袋へ。

 

助手席シートを倒して仮眠用に作っておいたスペースにゴミ袋敷き詰めて、車中泊セットから抜き出してきたカーテンをセットし、狭い車内でベタベタの服を着替えた。

着替えに時間を取られて駐車場出たのは19時。

やや肌寒かったからこんな時期なのにシートヒーターつけたった。

 

一目散に那智勝浦インター入って、はたと気づく。

アミノバリューどこやった??ガーン

早く飲みたいのにまさかのまさかの後部座席の後ろとか?

新宮市内で信号待ちのたびに後ろを探るも、手の届く範囲にない真顔

コンビニで停めて探そうかとも考えたけど、やっぱ早く帰りたい!!プンプン

 

予め用意してたレッドブルを飲みつつ眠気を覚まして運転。と言いたいところだが眠気皆無。

レッドブルのせいではない。雨で道路が見難いのだ!!

 

いつもトンネル連続は眠たくなってすごく嫌なんだけど、今回ばかりはトンネル最高。

明るいし、雨降らないし!

雨で暗いのと比べたらトンネルがすごく運転しやすくてビックリした。

 

一切眠気を感じることなく、レッドブルのカフェインでトイレにとてつもなく行きたいのを帰宅まで我慢して21時半到着。

足首痛くて歩きづらいのに荷物を2回に分けて車から撤収。

 

参加証の和菓子が水分含んだ紙袋に包まれているのにびっくり。あわてて救出。

翌日と翌々日にわけて食べたけど、これがなかなか美味いんだなラブ

 

濡れたものを一つずつ洗濯機に放り込みつつ、忘れていたアミノバリューを3時間以上たってから摂取し、洗濯機をまわしてシャワーにありついたのが21時50分くらい。

23時からの断水に余裕を持って対処できた。

 

23時には就寝できたけど、例のごとく2時間で目覚めてその後はほぼ眠れず昇天

寝てるのにbodybatteryじゃんじゃん消費してるんだからおかしいよね真顔

 

朝起きても左足が痛い。まともに歩けない。

仕事中の移動がカメ。

帰宅して、早く寝ようと冷凍で仕込んでおいたおかずをレンジ調理して夕食済ませて、お風呂に入ったら

 

なんか左足むくんどる!!!

足の甲が一目瞭然、ブヨブヨ。

足首サポーターがきつかった?

いやだー。

 

いつものごとく筋肉痛は相変わらず。腕の力ないと生活できないやつ。

それでも昨年よりマシかなー?

筋肉痛が皆無になったのは木曜くらい。

それ以上に足首がやられてしまっていて長引いている。

 

大会前日におととで買ったカラマンダリン。7個入って700円。

今年もみかんジュース堪能中。

カラマンダリン、高級みかんらしく濃厚すぎておそろしいくらい美味しい。

 

さて、来年は翌日休むか、それとも覚悟の車中泊行程にするか・・・。

今回後泊なしで帰ってきて思ったのだ。

前泊はどうせほとんど寝ないから車中泊でいいじゃん!と。

後泊するならきちんとした布団でゆっくり休みたいけど、正直前泊でせんべい布団にお金払うのもったいないなって思ったのだ。

 

今から来年の話は気が早すぎるんだけど、次の大会何も入れてないから考えることないんだよねにっこり

練習再開そろそろしたいんだけど、足首イマイチ。