京都行きでプライオリティーパスを使う 3. | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2024年4月9日(火曜) 雨、強風 暖かい

               最低気温11℃ 最高気温21℃
 

関空にはほぼ定刻の17:51に着陸しました。

 

18:08に機外へ出て、ボーディングブリッジでターミナルに入り、ショッピングエリアへ。

 

18:15 ぼてぢゅう到着。「Botejyu 1946」と「Japan Traveling Restaurant」という看板が上がっています。

ここでも「初めてです」と伝えて、Priority Passのカードと、今乗ってきた飛行機の搭乗券(スマホ画面)を見せます。一度席に案内してもらいましたが、3時間ほど前に成田空港の「ぼてぢゅう屋台」でおなか一杯食べたばかりなのと、メニューを見てもまたお好み焼きを食べる気分でもなかったので、「ご当地グルメセット」というお持ち帰りセットの、デニッシュ以外を店で頂く事にしました。

手前が「鶏のから揚げ4コ」、左奥の紙包みが小さい「三島コロッケ1コ」その横が「ソフトドリンク(冷やし飴コーク)」。それらとは別に、左横の袋に入った大きい「チョコレートマカデミアデニッシュ」と、バランスの悪いちぐはぐ感の有るセットでした。今度来たらなくなっているかもです。

 

税込み3,338円というレシートをいただきました。コロッケ150円、から揚げ660円、ドリンク520円、デニッシュが2,000円というところでしょうか。

 

ドリンクのストローが紙ストローでした。普段あまりストローを使わないので紙ストローというものを初めて使いましたが、あまり好きな食感じゃないですね

 

すぐに食べ終わって、18:30にぼてぢゅうを出て第一ターミナルを出たら、ヒヤッとします。かなり涼しいですね。フリースを着てきたのは正解でした。

 

南海電鉄、関西空港駅のカードタッチの改札に、「横浜インビテーションカード」のVISAタッチで入りました。これも旅行保険の追加です。

 

ホームまで下りたら、18:55発なんば行きの急行電車が丁度入ってきて、幸運にも座れました。

なんばの手前の天下茶屋駅で下りて、駅を出るときにもちろんVISAタッチで出ます。

天下茶屋駅で大阪メトロに乗り換え、淡路で阪急電鉄に乗り換えて京都に帰ります。
メトロと阪急はまだクレジットタッチの機械が導入されていないので、suicaで通ります。調べたところ2025年の関西万博の前の2024年中には関西の電鉄会社は全駅に設置する予定みたいです。インバウンド対策です。

 

関空を出てから京都の実家まで2時間近く電車に乗っているので、飛行機に乗ってる時間よりも長いですね。