2023年12月27日(水曜) 曇り 寒い
最低気温3℃、最高気温13℃
ダイハツさんがやらかしてくれてから10日程が経ちましたが、ダイハツさんからまだ何の連絡も有りません。
世間ではダイハツのユーザーが電話やら訪問で対応を求めて大変なことになっている様子です。まあ、大変だろうからあえてこちらからは問い合わせを入れないで、何か言ってこられるのを待とうと思っていますが、ほおっておくと何も言ってこられないのでしょうか。
ひどいやからがいて、5年乗っている車をディーラーに乗ってきて、「置いて帰るから買った時の金額で買い戻せ」なんて無茶苦茶なことを言っているらしいです。
メーカーがメーカーなら、客も客です。どっちも恥ずかしい。
気に入って買って、断熱加工をたくさん施し、オーディオも取り付けて、気に入って乗っているので、事故にさえ会わなければなんてことも無いのでしょうが、もし事故に会ってしまった時のことを考えればこのまま乗っていて良い物なのかどうか、返品しないといけないものなのか、安全性に問題は無くてもリセールバリューの下落を想定した金額をあらかじめ補填してくれるのか。ディーラーさんでは無く、メーカーさんの正式な発表が早くほしいところです。