ASUSフォンパッド を修理にだしました | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2014年1月21日(火曜)
20130524 ASUS Fonepad
7インチのタブレット ASUSフォンパッド を数日さわらずにいたところ、充電が全くできなくなってしまいました。

電源コードを挿していると使えるのですが、右上のバッテリーのアイコンの中に赤い『?』クエスチョンマークが出ていて、一晩放置しても全く充電されません。

そして電源コードを抜くと電源が落ちてしまうのです。

実は放電が早すぎて困っているのです。その理由として考えられるのが、セルスタンバイという働き。IIJ Mio の SIM を挿しているので、その SIM が絶えず電波を拾おうとして一生懸命働いてしまい、使う必要のない電池をずっと消費し続けるというもの。

SMS 対応の SIM に変えるとその問題が解決できるかもしれないらしいのですが、また余計な出費が発生するので、どうかなという感じです。

NEXUS5 を買ったので、それからテザリングしてフォンパッドを使うということができるので、SIMを解約しようかどうか悩みます。ただ、テザリングも電池を食うんですよね。


本体に張ってあったシールのところに電話をかけたところ、引き取りに行きますので、化粧箱にACアダプターと一緒に入れて渡してください、とのこと。

昨日の夜、日通航空さんが引き取りに来てくれました。