日本プロ野球とIT企業 | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

ソフトバンクは おそらく日本最大のIT企業だよ

 

それに圧勝した オリックスはおそらく

 

日本最大の 信用調査ネットワークを持っているよ

 

データ活用に関しては 両社はプロ中のプロ

 

パリーグなんて 狐とタヌキの化かしあいみたいな試合 シーズンをやってるよ

 

パリーグペナントレースでソフトバンクに圧勝した 

 

オリックスはおそらく日本最大の 信用調査ネットワークを持っているよ

 

だからこそプロ野球でのデータ活用のやり方は陰に隠す傾向が強いだろうね

 

信用調査がもとだから

 

舞洲でなにやってるかなんてわからないもんね

 

オリックスの中嶋聡監督みたいに

 

外国人枠には限りがあるから

 

オープン戦で外国人に競わせて枠を奪う競争をさせようなんて

 

普通の監督はしないよ

 

大阪ドームを買ってくれたのもオリックス

 

舞洲に二軍施設の進出をしてくれたのもオリックス

 

それだけで ギブアンドテイク

 

狐とタヌキの化かしあいだよね