結婚 | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

まだ夫婦では無い男女の関係のヤキモチと

 

もう夫婦の関係のヤキモチは違う

 

高校生くらいで 付き合い始めて

 

恋人同士の時はアツアツでも

 

夫婦の関係になった時に気づくヤキモチもあるはず

 

夫婦になって手を繋がなくなる寝床を別にするってのもある

 

それが夫婦だからこそだし

 

夫婦の関係のヤキモチを焼きたくないなら

 

結婚しない方がいい

 

結婚とは同じ屋根の下に住んで所得を同一にすること?

 

2人の所得の財布が一つになれば

 

相手が勝手に使っても許せる?

 

許せるなら結婚すればいい

 

財布を同じにするなんて信じられないって人は

 

結婚しない方がいい

 

と言う個人的意見

 

紙切れ一枚で 結婚するか

 

結婚のための紙切れ一枚を拒否するかだろうけど