大久保利通と内務省 大久保利通と西郷隆盛 | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

大久保利通と内務省

大久保利通と西郷隆盛

 

内務省を作ったのは

 

大久保利通

 

国を経営するのに

 

国を引っ張るという作用は

 

絶対にいるが

 

国内法に基づいて引っ張るのか

 

国内法の上位概念の機関があって

 

そこが引っ張るのか

 

では法的意味は違うと思う・・・

 

戦前の内務省と、現在の総務省

 

国内法の下の省庁

 

中国共産党と言う 任意団体が

 

国家を領導する体制

 

国内法に縛られない

 

は違う概念とも言える・・・