山本七平 日本はなぜ敗れるのか 敗因21カ条 | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

山本七平 日本はなぜ敗れるのか

敗因21カ条 

角川oneテーマ21

バシー海峡

小松真一 虜人日記より

弱いものいじめ 上意下達 負けるのは皆わかっているでも戦争を続ける 数を増やすしか知らない 員数主義


日本人に弱きを助け強きを挫くの精神が全くない


逆に平気で強きを助け、弱きを挫く

 

本当の精兵は満州の戦いで多くが亡くなっているうえ

 

本当の精兵は 戦っても益なしの状況を知っている から無理をしない

 

日本人は本当の精兵しか出来ないことを 全員に平気で命じる

 

ぼろ船に兵器も持たせずただ数を詰め込んで 荒波の中、敵船に突っ込ませる

日本の負ける原因