メジャーリーグベースボールとスタットキャスト | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

日本人メジャーリーガー

大谷翔平は、もう、バレルゾーンについて

ちゃんと理解しているから、ホームランが

量産できるのだと思う

筒香嘉智は、まだバレルゾーンについて

きちんと理解出来ていないんじゃないかな?

だから、成績が上がってこないのかも

メジャーリーグで成績を上げたいなら

ちゃんとバレルゾーンを理解しないといけなきかも

日本のプロ野球中継では

民放テレビ局より

NHKの方が、一番スタットキャストを活用しているのが

不思議なところだよね


バレルゾーンとはホームランを打つための打球速度と打球角度ホームランを打つために、メジャーリーグで生まれた指標がバレルゾーンと呼びます。なぜバレルゾーンの打球を打つとホームランが打てるのか?その理由と練習方法を動画付きで解説しています。リンク9log.jp