外国人選手と六甲アイランドの住環境の良さ | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

神戸三宮発の 関西空港行き高速バスって

 

六甲アイランドに乗り場があって 停車するんですよね・・・

 

 

 

 

何故か?って思ってましたが

 

英語圏の海外セレブは

 

六甲アイランドの賃貸マンションに住んでいるそうですね・・・

 

阪神間にフランチャイズがある スポーツチームの

 

外国人選手は

 

六甲アイランドに住むそうです

 

閑散としているけど

 

環境はいいし

 

インターナショナルスクールがあるし

 

ってことらしいです・・・

 

イニエスタも 阪神タイガースの外国人選手も

 

六甲アイランドの賃貸マンションに

 

住んでいるそうです・・・

 

 

 
私はこの20数年間、神戸の六甲アイランドという人工島に住んでいます。この島の特徴の一つは、英語系の外国人が多く住んでいるということです。ですから、休日の朝、近くのタリーズ・コーヒーに入ると、何組もの外国人客がいて英語の会話が飛び交っています。その理由の一つは、幼稚園から高校まで完備したインターナショナル・スクールであるカナディアン・アカデミー島内にあることです。この学校については、後にご紹介します。

 さて、数多く住む外国人の中で一番のセレブは、この関西にあっては何と言っても阪神タイガースの外国人選手たちです。伝統的に阪神の外国人選手は、六アイ内の高級賃貸マンションに住むことになっているのです。バースまで遡ると、六アイはまだ整備されていなかったので、多分島内には住んでなかったと思いますが、90年くらい以降からはオマリー、パチョレック、アリアス、ブラゼル・・・とすべて島内に住んでいました。もちろんほとんどすべての島民は、このことを知っており、彼等とその家族のプライバシーを尊重して、むやみやたらに話しかけることはありません。しかし、活躍した試合の直後の週末などに、島内ですれ違った時に、声をかけハイタッチしたり握手したりすることはあったようです。
 

 

 
また、同外野手は阪神だけでなく、巨人からもオファーがあったことも公表。阪神を選んだ理由として「彼らは来季に向けてとてもいいチーム作りをしている」と評価。さらに「東京は本当に素晴らしいし、ジャイアンツは日本のヤンキースのような存在だ。しかし、阪神は家族に優しい街(西宮)にある。家族も一緒に日本に来る予定だ」と説明したという。
 

イニエスタ「神戸、ものすごく気に入ってます。自分が住んでいる六甲アイランドは散歩するのに素晴らしい」

 

 

 

イニエスタ「神戸、ものすごく気に入ってます。景観だったり食事だったり、本当にいいところがたくさんあるなって印象。港の方、自分が住んでいる六甲アイランドは、家族で散歩するのに素晴らしい場所。元町や三宮を観光するのも好きで、六甲山の上からの眺めがおすすめ。週末はノエビア(スタジアム神戸)で試合をするのが好きです」