最近、イオンモールウォーキング と言うものが、話題らしい | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

最近、イオンモールウォーキング

 

と言うものが、話題らしい

 

ショッピングモールを買い物しながら

 

ウォーキングして

 

健康になると言う

 

雨が降っても屋根があるし 濡れずに済む

 

夏も冬も、空調も効いているし

 

トイレもあるし

 

水分補給に、ドリンクも買える

 

メリットは多いと思う

 

 

 

 

イオンモールウォーキング 日経ビジネス

持続可能な社会の実現を目指し、さまざまな取り組みを展開するイオンモール。
SDGs(持続可能な開発目標)達成にも寄与するその活動をシリーズで紹介する。
今回は、注目を集める「イオンモールウォーキング」に焦点をあてた。

 イオンモールウォーキングとは、全国のイオンモール内にウォーキングコースをつくり、地域の方々の健康づくりに貢献しようとする活動だ。

 屋根があり、空調が効いた快適な館内ならば、天候にも気温にも左右されず、休憩スペースやトイレもあるので自分のペースで歩ける。もちろん自動販売機や飲食店も並ぶので、水分・エネルギー補給も万全だ。周囲に多くの人がいて、救命用のAEDも設置されているため安心してウォーキングを楽しめる。コース内には「ウォーキングサイン」があり、歩行距離や消費カロリーまで把握できる。コースや美しい歩き方がわかる「ウォーキングリーフレット」も用意されている。

 「大変好評で、現在は約150のモールで展開しています」と、三嶋章男営業本部長が説明する。

 「当社は、お越しくださったお客さまがしあわせを感じる『ハピネスモール』を目指しています。“Health”“Wellness”“Community”“Opportunity”の4つの柱で展開しており、イオンモールウォーキングは、“Health”分野における重要な取り組みです」