道とは何か? | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

日本には

道があります

国道は国の管轄

じゃあ国の所有する土地なのか?

まあ、そうでしょう

土地の私有が認められる

資本主義国家の日本で

国や自治体が、所有する部分

道もそれにあたる

道とは何か?

現代社会においては

人や、車が通りやすいように

公的機関が その権限により

整備した土地

道を整備するのに

たびたび個人の土地を収用しないと

いけないことはある

経済的対価を払っても

日本は土地の個人所有が認められているから

幸せな国なのか?

不幸の始まりなのか?

わからないけど