クイーンC予想 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  2023年現在の成績

試行レース数:13

的中数:2

的中率:15.38%

回収率:267.15%

 

推定年間回収率:25.27%

 

【的中レース】

シンザン記念 ◎ - ▲ - △ 55.2倍

愛知杯    ○ - ▲ - ◎ 322.2倍

 

先週の東京新聞杯は展開や見解を読み違えて外してしまいました。馬券の当たり外れよりも、先ずは見解を読み外さないようにしたいですね。

 

  レース展望

明確な逃げ馬がいませんが、先行馬が多い状況ですので位置被りが多くなりごちゃごちゃしそうですね。ただ、3コーナー手前までには落ち着くかと思いますので、明確に不利になる馬はそう多くないと思います。ペースはスロー~ミドル、馬場が悪いので前を行く馬が有利になりそうですね。

力があれば差しは届きそうですが、追い込みは厳しいと思います。今年の愛知杯くらい逃げ馬がレースをコントロールすれば極端な前残りになりますが、前有利+才能の見極めが出来れば答えは見えてきそうです。

 

 

 

 

  各馬の評価

印の重さ、◎>○>▲>△>切り>無印>消し

 1枠

 

1番オンザブロッサム 無印

前走の大敗は買い難い。

 

2番メイドイットマム 消し

芝の成績が良くない。

 

 2枠

 

3番モリアーナ 無印

前走は不可解な負け方でしたが、実力と判断しました。

 

4番リックスター △

2戦目で重賞の掲示板に載れたので、今回も期待。

前走くらいの位置取りなら実力を発揮できそう。

 

 3枠

 

5番ウヴァロヴァイト △

前にいながらもスロー時に良い脚が使えるので、内枠に入れたこともあり前目で競馬する事を期待。

 

6番イングランドアイズ 無印

新馬勝ちだが、重賞で勝負になるほどの違いを見せていたかと思うと違う気がする。

 

 4枠

 

7番ドゥアイズ ○

前走は出遅れ気味でも3着まで食い込めたので、今回の実力は最上位。

前走よりは前目で競馬する事を期待。

 

8番ニシノカシミヤ 消し

芝の出走経験がないので。

 

 5枠

 

9番ハーパー 無印

いきなり重賞で勝ち負け出来る実力があるかと問われると疑問。

 

10番グランベルナデット 無印

前走未勝利勝ちも、今回は厳しそう。

 

 6枠

 

11番ミカッテヨンデイイ 消し

前走の大敗を見ると買えない。

 

12番ゴールドレコーダー 無印

重賞で良い成績を残すには未だ早い気がする。

 

 7枠

 

13番アスパルディーコ 切り

前走の勝ち方がよかったものの、今回は外々を回されそうなため様子見。

 

14番ブラウンウェーブ 切り

今回、追い込み脚質は不利と判断したので切り。

 

 8枠

 

15番ウンブライル ◎

前走は出遅れたが、本来は先行で力を発揮するタイプと見ている。実力は上位で展開を味方に付けられると見ている。

 

16番ミシシッピテソーロ ▲

前走は前が壁になる不利があったので、今回は改めて期待。

先行すれば上位に来ると思っているが、外々を回されないようにするという条件付きで。

 

 

 

 

  印と買い目

 

◎15.ウンブライル

 

○7.ドゥアイズ

 

▲16.ミシシッピテソーロ

 

△4.リックスター

 

△5.ウヴァロヴァイト

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点

 

ミシシッピテソーロが力を発揮してくれればかなりおいしい配当になるので、頑張ってもらいたいです。