東京新聞杯予想 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  2023年現在の成績

試行レース数:11

的中数:2

的中率:18.18%

回収率:316.49%

 

推定年間回収率:25.27%

 

【的中レース】

シンザン記念 ◎ - ▲ - △ 55.2倍

愛知杯    ○ - ▲ - ◎ 322.2倍

 

今回は考え方ひとつで予想の内容が変わりそうなメンバーが揃いましたので、予想に時間がかかりましたね。

こういう時は大体外れます 笑

 

  レース展望

これといった逃げ馬がいませんが、ウインカーネリアン、ファルコニア、ショウナンマグマあたりが逃げるのではと予想されます。

ペースは極端には上がらず、内の馬場も良い状態ですが、例年行った行ったでは決まりません。位置取りは後ろ過ぎない、外々を回らないような馬に注目し、コース相性の良い馬を選ぶのが良いかもしれませんね。

 

 

 

 

  各馬の評価

印の重さ、◎>○>▲>△>切り>無印>消し

 1枠

 

1番プリンスリターン 無印

1年以上の休養明けなので、今回は様子見

 

2番ウインカーネリアン 切り

上り勝負には強い印象だが、58.0kgの斤量差が響きそうなので今回は見送り。

 

 

 2枠

 

3番ジャスティンカフェ ◎

前走は前が詰まっていないければ勝ちも見えていたので、今回は実力は最上位。詰まったり、後ろ過ぎる位置取りを取ることが不安だが、結果をキッチリ出してほしい。

 

4番ピンハイ ▲

牝馬クラシックではもう一つの成績だったが、実力は上位にあると思われる。血統としては東京マイルがベストか?

枠に恵まれた感はあるので、今回は期待したい。

 

 3枠

 

5番インダストリア ○

中山マイスターのような成績だが、東京でもやれると思う。

前走は着差以上の完勝でしたので期待しているが、速い上りを使える印象はないので今回はもう少し前で進めてほしいな。

 

6番マテンロウオリオン 消し

ダービーに出走した事により歯車が狂った感じ。

復活には期待している。

 

 4枠

 

7番タイムトゥヘヴン 消し

東京で追込みは厳しい。

 

8番ファルコニア △

実力は上位と思っているが、勝つには今一つ決め手がない感じ。前走のような急なペースアップがなければ好走が期待できる。脚質的にも有利になりそう。

 

 5枠

 

9番ショウナンマグマ 消し

なにしでかすか分からない、という意味ではどうなるか想像つかない。

 

10番ピースワンパラディ 無印

善戦は続いているが、今回もそんな感じで留まる気がする。

 

 6枠

 

11番カイザーミノル △

前走は、後ろが有利とはいえない展開で中団から脚を活かす競馬が出来たので、今回は前走よりは後ろに有利に働くはずなので同じような末脚に期待。

 

12番シュリ 無印

前走と同じく外々を回りそうで、不利な展開となりそう。

 

 7枠

 

13番サクラトゥジュール 消し

重賞で実績がないのは厳しい。

 

14番エアロロノア 無印

前走はインで距離のロスを抑えての競馬に対して、今回は外々を回されることが予想されるので、見送り。

 

 8枠

 

15番ナミュール 切り

実力は上位と見込んでいるのと、中団で競馬できるようになったので期待しているが、外枠なので今回は見送り。

 

16番プレサージュリフト 無印

外枠なので敬遠。

但し、前走のようにスムーズに先行出来れば外々を回るのを回避できるかも。

 

 

 

 

  印と買い目

 

◎2.ジャスティンカフェ

 

○5.インダストリア

 

▲4.ピンハイ

 

△8.ファルコニア

 

△11.カイザーミノル

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点

 

ちょい荒れを期待。