ホープフルステークス予想 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  レース展望

2歳戦とは言え2000mのレースなので先行勢も折り合える馬が多いので、そこまでペースは吊り上がらないと予想。

グリューネグリーンが逃げ、ファントムシーフ、トップナイフ、セブンマジシャン、ドゥラエレーデ、ジェイパームス、キングスズレインで先団を形成し、ミドルorスローペースの展開。

 

有馬記念同様に消耗戦の展開となり、内より外に位置取りした方が有利になると予想される。

 

  各馬の評価

印の重さ、◎>○>▲>△>切り>無印>消し

 1枠

 

1番ファントムシーフ ▲

前走は圧巻の強さで、終いのタイムも落ちていないので、まだ伸びる脚を持っていると思われる。

初輸送、最内枠を嫌って▲に。

 

2番ハーツコンチェルト △

前走は内外の差で負けたと思っており、今回は後ろからでも内からじっくりとレースを展開できると思われる。

 

 2枠

 

3番シーウィザード 消し

前走は「おっ」と思わせる要素が無かったので。。

 

4番セレンディピティ 切り

前走の勝ち方は強さを感じるが、いきなりG1はどうかな、と。

 

 3枠

 

5番フェイト 消し

前走は勝ち馬から離され、底が見えてしまった。

 

6番グリューネグリーン 切り

前走は逃げ切り勝ちを収め今回も展開的には有利に運びそうだが、G1を勝てるかと言われると微妙。

上位人気が軒並み不利があった上での1着なので、今回は割引評価。

 

 4枠

 

7番ボーンイングランデ 消し

目立った前走ではないので。。

 

8番トップナイフ ○

前走不利をはねのけて2着。着実に力をつけている印象。

少し走らせすぎ感はあるが。

 

 5枠

 

9番セブンマジシャン 無印

前走の勝ち方は強かったがあくまでも重馬場での話なので。

 

 

10番ガストリック 無印

前走は小頭数内が大きく開いていたので、ロスなく競馬して勝利。かなり展開が向いていたので、フルゲートの今回は同じようにはならない、と割引。

 

 6枠

 

11番ドゥラエレーデ 消し

前走は完敗だったので。。

 

12番モンドプリューム 消し

先ずは芝で1勝しよう。

 

 7枠

 

13番ヴェルテンベルク 無印

前走はトップナイフ同様に勝負所で不利を受けていたが、トップナイフに先着されたので評価できず。

 

14番ジェイパームス 無印

新馬戦の勝ちタイムは良いが、もう1戦の経験が欲しい。

 

15番キングズレイン △

良い感じで成長曲線を描いている馬。

前走もまだまだ余力がありそうだったので、今回も期待。

 

 8枠

 

16番スカパラダイス 消し

負けが続いている。

 

17番ジュンツバメガエシ 消し

前走はあまり目立った勝ち方ではなかった。

 

18番ミッキーカプチーノ ◎

前走は同コースで出遅れても圧勝だったので、コース相性は良いと思われる。道中外々過ぎなければ今回も馬券圏内と思っている。

 

 

 

 

  印と買い目

 

◎ミッキーカプチーノ

 

○トップナイフ

 

▲ファントムシーフ

 

△ハーツコンチェルト

 

△キングズレイン

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点