そんな訳で、SFO便も終始腹痛のためしかめっ面をしていましたが、

 

それも降機する頃には徐々に収まりつつありました。いや、実は

 

乗り継げるかどうか不安が原因の腹痛だったのかも?

 

しかし、ほぼ定刻通りの到着でした。

 

 

さて、ここから搭乗するのは何と、人生初のDLです!

 

 

でも、このウィングレット見てDLと分かる人はそういないか…

 

そもそも何故DLに搭乗するのか、話せば長くなるのですが

 

要はEQMが足りない、ならば別切りで、でも翌日の復路便はそれなりの

 

時間にそれなりの値段の便があるものの、往路がない、

 

この時間帯にあるのはDLだけ…

 

 

いやいや、アンタ、ホント、バカなの?

 

空組のマイル集めてる訳でもないし、そこまでして修行する意味ないでしょ?

 

ところがです、DL便は特典搭乗券でほぼ無料です。

 

ぅん、人生初DLなのに特典航空券ってどういうこと?

 

それはですねぇ、かつてNWでは「ニッポン500」という

 

日本国内線の半券をFAXすると500マイル貰えるという訳の分からない

 

キャンペーンを数年間やっていました。それで15Kマイル程保有していたのです。

 

 

けどねぇ…AS格安クラスの加算率が30%に改悪されていたことに

 

気づかずに予約したアンタ、ホントにバカ笑い泣き笑い泣き笑い泣き