航空関係の世界最大の掲示板がここ、FlyerTalk.comです。

 

誕生日には

 

We at FlyerTalk Forums would like to wish you a happy birthday today!

 

とメールが届きます。

 

英語の掲示板ですが、Google翻訳があれば大丈夫です。

 

ここで色々な情報を入手してきたものですが、今回は

 

100K突破してるけど、24区間に足りなくても大丈夫?

 

ってスレないかと思って…3区間足りなくっても「飛べ!」だって笑い泣き

 

ついでに、AS発行のAAアップグレード券の使い方について

 

知りたいと思いまして…

 

 

なになに、AA.comにて予約・発券後AAの予約課に電話か…

 

予約クラスの縛りとかは書いてないなぁ、でも格安クラスは

 

ダメだろうなぁ…

 

 

AAのYクラスって乗ったことないんですよね、先日のRTWの際は

 

3クラスのFだし、それ以前だと、UAの国内線でアップグレードが

 

確定していた便がキャンセルになり代替便でAAのFに乗ったぐらい…

 

そこへアップグレード券使いたさのあまり、いきなり国際線Yの予約を

 

入れる勇気はありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

昔みたいに7~8万円で行けるならまだしも、いまや20万以上だし…

 

 

そうすると…

 

RTWのCをAAプレートで購入し、発券時にアップグレードの申請を

 

するとか…ところが、最近日本発着便はFの設定が無いガーンガーンガーン