食中毒の恐れの為、リコールというニュース | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちは爆笑ユウですびっくりマーク



アメリカに住んでいて、日本ではあまり見なかった食品関係のニュース…



特に多いのが、サルモネラ菌感染の恐れがあるためリコール対象です。冷蔵庫を確認してください。的なニュース。

https://share.newsbreak.com/6xfbu9hz



1ヶ月の内2回か3回は食品リコールのニュースを見てる気がします…

(幸い私はその商品にあたったことがない)



アイスクリームやチョコレート菓子、クリームチーズ、牛ミンチなどなど…

(結構アイスクリームが多い印象です)



私が見たニュースでもかなりの数だと思います悲しい



牛ミンチに関しては、O157の感染のおそれとかで、結構ニュースになってましたキョロキョロしかも庶民御用達のWalmartで売っていたらしいえーん

(たまたまWalmartでミンチ買ってなかった〜笑い泣き



Walmartは他にも、自社製品がサルモネラ菌に汚染されている恐れがあるとかでリコールになっていました…

(何ていう商品か忘れたキョロキョロ



めちゃくちゃ怖い赤ちゃん泣き



サルモネラ菌もO157も加熱したら死滅しますが…



アイスなんて加熱して食べねーし



お菓子だって買ってきてそのまま食うし…



どれも市販で売っている商品たちですよ…手作りとかではないんですよ…赤ちゃんぴえん

(工場で作ってる商品ですよ…)



普通に安心して食品が食べられないわ、こんなんじゃ泣き笑い

(日本では滅多に見ませんよね…こんなニュース…)



食品衛生法とかが甘いのか…?それとも、その法律に企業が従ってないのか定かではありませんが



工場って、徹底的に殺菌してるイメージだったので、そもそも何でそんな菌に汚染されるのか、ナゾ。



こちらへ来てから食品リコールの多さに驚愕キョロキョロ



皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ…。



ではでは(^^)/バイバイ