The soler eclipse | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはニコニコユウと申しますびっくりマーク


アメリカでは4月8日に皆既日食があるそうですにっこり連日ニュースで話題になっておりますびっくりマーク


そして、私の住んでいる地域は皆既日食がちょうど見えるらしいです指差し


私が学生の時、日本でも日食が観測できる日がありましたが


ちょうどその日は曇りで太陽が全く見えず


日食がいつ起こったのかも良く分からず終わりましたえーん


今回は日食によって暗くなる時間も1分〜3分ほどあるらしく、なかなかこんなチャンスは無いので、日食用の簡易的なサングラスを購入しましたウインク


何故か娘が気に入っていて、暇があれば付けて見せてきます笑


ちなみに、今回初めて知った英語、皆既日食は


The soler eclipse 


というらしいです笑い泣き発音がよく分かってなくて、夫にいつも直されますが


ざ ソーラー エクリプス
(日本語で書くとこういう感じらしぃです)


エクリプスの発音が妙に難しくて上手く言えません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(英語の発音って難しいね悲しい


今回はいい天気になってバッチリ日食が観測出来たらいいなと思っていますニヤリ


頑張って写真も撮ってみようと思いますウインク上手く撮れたらブログに乗せますねキラキラ


来週の月曜日が今から楽しみです飛び出すハート


最後までお読み頂き誠にありがとうございましたニコニコまた次のブログにも遊びに来て頂けると大変嬉しいですスター


ではではバイバイ