日本のスーパーでは有り得ない! | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはニコニコ
国際結婚をしております、ユウと申しますびっくりマーク


こちらへ来てからもう何十回と通ったスーパー


もうだいぶ慣れてはきましたが


アメリカのスーパーは棚が汚い真顔
(マジで日本だと有り得ない)


粉だらけだけど…


誰も掃除しないのかな笑い泣き
(日本のスーパーは定期的に棚掃除してますよね)


若い頃、私もコンビニでアルバイトしている時期があったのですが…コンビニですら毎日どこかしらの棚は掃除してましたよキョロキョロ


広すぎて、手が回らないのかな真顔


やっぱり、日本のスーパーぐらいの規模感がちょうどいいのかなぁ…


大きければ良いってことも無いですよね真顔真顔
(単純に掃除がめんどくさくてやってないという可能性もある笑)


玩具コーナーもアホみたいに広いですえー


お陰でいつも駄々をこねる娘との戦い…悲しい
(スーパーに玩具いらんマジで)


ウォルマートなんでも売ってますよねぇ…。
(銃も売ってたよ笑い泣き


そういえば、実家の近所のコンビニの棚がめちゃめちゃ綺麗に陳列されててひらめきビックリして写真を撮ったことがありました指差し


こうやって改めて見ると


日本人って本当に働き者だし、しかもサービスが良いにっこり


そして、商品も素晴らしいですよねウインク
(ラップとか生理用品とかアメリカのはクソですヨ)


日常のちょっとしたかゆいところに手が届くような商品が、日本は本当に沢山あって便利ですラブ


アメリカ居ると日本の素晴らしさを再認識いたしますニコニコ
(それはそれでとても良い経験になりました)


最後までお読み頂き誠にありがとうございました飛び出すハートまた次のブログにも遊びに来て頂けると大変嬉しいですひらめき


ではではバイバイ


YouTubeも投稿しておりますニコニコ良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたしますお願い