無事に娘を登録完了。 | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはニコニコ


国際結婚をしております、ユウと申しますびっくりマーク


今回、娘の登録をしに座間基地へと行って参りましたにっこり


思っていた以上に関東は暑いし…悲しい


人は多いし…
(当たり前笑い泣き


疲れ果てました笑
(おばさんになったなぁと実感)


無事に娘は軍のシステムへ登録完了いたしましたびっくりマーク


無事に夫の娘として登録完了致しましたので、今後は医療も無料で受けられるし、一安心です。


そして、登録が完了したらこちらを頂きましたニコニコ




Deersに登録完了したから、次はアメリカのパスポートとソーシャルセキュリティーナンバーの申請を必ずしてね!と…


娘のソーシャルセキュリティナンバーとパスポートの申請の手順を説明してくれていますにっこり
(軍人さん用です)


またまた近く、東京へ来ることになるかもしれませんびっくりマーク
(もしかしたら大阪へ行くかもです)


手続き関係に色々と手間取ってはいますが、少しずつですが前に進んでおりますびっくりマーク


次は娘のアメリカのパスポートの申請です看板持ち


面接?があるようなのですが、夫が居ないため私が大使館へ行って宣誓をしなくてはいけません。


出来るかな…不安
(すんごい不安)


夫が、必要な書類やら手続きやらを現在してくれている最中なので私は大人しくこちらで待ちますにっこり


バダバタしそうだな悲しい悲しい悲しい
(せめて、秋とか涼しい時だといいのだけど…何様クッッッソ暑い…凝視




最後までお読み頂き誠にありがとうございましたびっくりマーク
ではではまた次のブログ(動画)で〜バイバイ